パークハイアット東京 アフタヌーンティー | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

パークハイアット東京 ピークラウンジのアフタヌーンティーへ。

41階の絶景は…!

 

雨でもやもやであった。
あと公園が怖い。

素敵なラウンジでいただくアフタヌーンティーは、
通常のスタンドに加え、
フィンガーフードやプティフールが席へ運ばれます。
そして選べるお茶は約30種類…!!!

メニューはこんなかんじ。

 

 

 

上段がインパクトありすぎてケーキが写りませんでした。
スコーンもケーキも美味しかったけど、
上のサンドイッチやトルティーヤが、すごく繊細で美味しい。
(ただのオープンサンドじゃなく、少しピリリとしたり、
ハーブで爽やかな風味だったり、一口でいろいろ楽しめる味。)

フィンガーフードは、シュークリームやブッセ、
エビのマリネ、チーズフライなど。

 

 
 

甘いのとしょっぱいの交互にきたらまあ食べるよね…
他にもナツメのベーコン巻などありました。

お茶も産地だけでなく、年度による種類がかなりあるので
ちゃんと説明して頂けたり、
紅茶以外にも煎茶や烏龍茶、ハーブティーも
充実してました。

5,000円は結構大きいけど、
スタンド食べたらはい終了、じゃなくて、
お茶をいろいろ試して、ちょっとおつまみも出てきて、
長居してもいいような空間が作られてるのはさすが高級ホテル…!と
納得しました。
(エレベーターだけでも見る価値ありwww)