2015/03/16-17 なす! | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

友達三人と那須旅行行ってきました!なす!

基本は車ありきだと思うんですが
電車とバス駆使して頑張りました。楽しかったです。
行きも新幹線ではなく鈍行で。せつやく。
時間が長すぎて途中でトイレ行きたい妖怪に
憑りつかれたのはあれですが、空いててわりと楽でした。

しかし最初の移動のために乗った東野バスの
運転手がくっそ態度悪かったです^^^^^^
降りる時手間取らないように、事前に両替しようと思ったのに、
釣り銭があんまりないからもっと回転してから
降りる時やれって。というか常に感じが悪い通り越して
シカトに近い態度^^^^^^^^
友達が降車駅聞いた時も投げやりだし。
だいたい朝から釣り銭ないとかバカなの^^^^^^^^
ちなみに自分たちが降りるまで誰も降りなかった^^^^^
回転とは?^^^^^
観光地のバス運転手って感じ悪いパターンが多いんですけど
なんででしょうね。やめちまえ。

さていきなりケチがつきましたが、
最初は「アジアンオールドバザール」
サイトではテーマパーク…なんてなってますが、
道の一角に突然超小さい村が!くらいの感じですね。

 

レストラン二件、アジアン雑貨のお店3件くらいがちまっと。

ガパオおいしかった。



呼び方www


 
ちょっと初日で移動方法が確定してなくて、
あんまりお店を見ずに
慌ただしく出てしまったからもうちょっとゆっくりしてもよかったかも。
でもまあチャイハネとかアジアンチェーン系で売ってるもの
ばっかりなんだけどね…ww
まあいっぱい集まってるのが面白い。

とはいえ、レストラン含めても2時間もあれば充分。
ちょっと場所が不便なので、ここは車の人向きかも。


お次は「りんどう湖」

ここ、「りんどう湖ファミリー牧場」に行くつもりだったんだけど、
牧場はあくまで「りんどう湖 レイクビュー」っていう場所の一角なんですね。

コワイ。



牧場は小さかったです。
馬がいっぱいいて、赤ちゃんがいたのが救い、かな…

 

ずっと噛み噛みしてた

 
 
ひつじの赤ちゃんげろかわいい

 

 

過去に行った牧場系は全部楽しかったし、
名前が有名なのでてっきり大きい牧場があるのかと思ってて、ちょっと期待外れ。
アトラクションとかも多少はあるけど、ほぼ散歩しかできないところで
入場料高すぎないか…
というか、完全に予定時間を持て余しました。
(宿泊先への送迎を予約してたから時間までは待ってないといけなかった…)
3時間くらい取ってしまったが、1時間半もあれば充分…

とりあえずアイスを食べたり(おいしい)

 

鯉にエサをあげまくったりして時間つぶしました。

 

入場料と一緒にこのモナカ5個くらいくれればいいのに…
(割ると中に鯉の餌がいっぱい)

さてちょっと微妙な一日目でしたが、
実はメインは宿泊先なのです。

「モンゴリアンビレッジテンゲル」

 
 
こんな可愛いゲルでお泊りです。
一見テントなので、大丈夫か?ってなりますが中はこんなです。
暖房も効いてるし、立派にテレビもあります。

 

 

なべです。

 

 

子牛寅卯辰巳午未申酉戌  ぶた

 

トイレやらお風呂やらは外なんだけど、綺麗です。
あと、自分たち以外が全員卒業旅行の学生さん達だったので、
おばはん達久々の修学旅行みたいで楽しかったwwwww
お風呂も温泉なんだけど、めっちゃ騒がしいww
ちょっと若くなったよ(?)

そして夕飯が超豪華。A5ランクの和牛バーベキューです。
超おいしかったけど量もすごくて焼きそばギブアップ。

 

朝食も、おいしいバイキング(ちょっと羊肉とかあったりして愉快)で、
大満足な宿泊でした。
前日も、近場まで送迎と、少しプランの相談も聞いてもらえたりして
スタッフの方達も優しく。

ちょっと面白く泊まりたいぞーって人には本当おすすめです。
また行きたいなー。

二日目はテンゲルの周辺から攻めていくかんじで。

「ステンドグラス美術館」
外観と、教会以外は撮影禁止です。

  
  
 

すごーーーーーく素敵でした!
鑑賞の外、ステンドグラスについての解説が聞けたり、
クラシックオルゴールやパイプオルガンの演奏も聴けたり。

ただ、こう…キリストなので…
いちいち聖☆〇にいさんがちらついてしまう
私と友達は悔い改めた方が良いと思いました。
あのマンガはとてもよくでてきているね…

自分土産はこちらで。
まあステンドグラスあんまり関係ないんですけどww
みみずくのウインドチャイム一目ぼれで。
あ、テンゲルの温泉のもとも。

 

お次は「テディベアミュージアム」
あー観光地によくあるやつねー なんて思ってたんですけど
どっこい面白かった。

入口が狂気。

 

 
 

中もちょっと狂気

 

 

これは素敵。
ステージと、ステージ裏のテディベア。

 

 
  
 
そして運良くトトロ展をやっていて、この日確か最終日。

 

猫バスができるまで。

 
 
 ぬいぐるみができるまで。

 



 

めいちゃん、検品の鬼。

 

猫バスや、等身大?トトロと傘を持って写真撮れる
コーナーもありました。

1時間くらいで見終わっちゃうけど、
こぢんまりしながらも結構遊べました。
お土産コーナーはテディベア以外もぬいぐるみだらけなんだけど、
古今東西新旧ぬいぐるみキャラ達が集まってて楽しかった。
というか、この博物館自体がうっすら昭和感漂ってて
なんか良かったです。レトロ空気大好き。


さてなぜか最後にもってきたとりっくあーとぴあ。
楽しかったし、大変だったwww

あ、トリックアートは全力で遊ぶものなので
写真ないです…あんなに自分たちの写真撮ったの久々。
まあ外観もトリックアートなんだけど結構色褪せちゃってて、
普通の絵にしか見えなかったし…ww

載せられるのはこれくらい。天井画、すごかった。

 
 
でも、全部で3館あってセットみたいな感じなんだけど、
2館くらいで充分かも。1館で結構時間使うし、体力使う…
で、ある意味トリックの種類は同じものだったりするので
全部回らなくても。
私たちは3館目でだいぶ疲弊して結構飛ばしたww

全力で遊んで帰りの電車は爆睡でしたが本当に楽しかった!
那須、那須、とよく聞くけどどういうところか
あまりよくわかってなかったりもしたので。
メジャー観光地もっといろいろ知りたい―。


そして会社がだるい。
旅行いきたい。すでに。