Visit ほっと Zoo(上野動物園)とHUB浅草 | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

去年気になってたこれにチャレンジ!
http://www.tokyo-zoo.net/hotzoo2015/index.html

動物園と水族館をめぐるスタンプラリー。
4つ頑張りたいけど、すでに休日が井の頭の休園とかぶってる
波乱の幕開けwwどうしようww

とりあえず上野。
去年くらいに?行ったけどその時はパンダがいなかった!

まずお昼。パークサイドカフェという動物園前のカフェへ。
有名らしいですな。結構混んでた!
テラス席が結構多くて、桜の時期とかよさそう。

森のガーデンサンドプレートと、塩キャラメルバナナ。
プレート、二人で分けたけど結構ボリュームある。
他にもオリジナルのハーブティーとか自家製ビーフシチューなど
興味深いものが(^q^)

 

 
 
しかし、前回来たとき全くこのカフェ覚えがなく…
あんなとこ開けてたっけ←
正面のスタバもないだろ?!とかすごい疑いの目ww
スタバって前からありました??ないよね??←

なんか全体的に活気づいてきれいになっちゃって
ちょっと寂しくなったのでパンダ焼を見て安心しました。
時間止まってるだろこれ

 

チケットはハリモグラww
珍しいけど友達がパンダで謎の敗北感。

 


パンダってわりと入ってすぐいるんですね。
混んでるけど寝てるんだろうなあ…
って思ったら

超アクティブ

 

中に人入ってるのかな?ってナチュラルに思うくらい
すっげえ動いてました。

パンダもカルチャーショックだったんですが、
わりと暖かいか暑いくらいの時期に動物園
行くことが多いんで、全体的にいつもと動物のノリが
違う感じで面白かったです。

前元気だったのが寝てたり

 

サイ超元気だったり

 

季節柄かはわかんないけど、夜行性コーナーの
ヤマネとかモモンガもめちゃくちゃ元気で、あんなに動いてるの
初めて見た。嬉しい。
そして逆に猿とかは夏のが元気。勉強になるね。

諸々楽しみました。至高の猛禽類コーナーとか。

 



オカピが記憶の1.5倍でかかった。

 

 

 


 

このマヌルネコちゃんとやらがすごく可愛かった。

 

ちょこちょこ変なものがあるところも好き。
爬虫類館の壁画。
いろんな方法でヘビと戦う。超この絵のグッズ欲しい。

 

きもちわるい模型



本気でわからないやつ。
突然地面にある。


 
上野の後は、前から行ってみたかったHUB浅草店へ。
予約しないで行ったら、入れなそうで危なかった…!!
人気店なんだなあ…

ライブはもちろん楽しかったし(ニューオリンズジャズ。自然に
体が動くステージって素敵だなあ)
お店の雰囲気も良くて、客層も粋な感じ。
(渋い爺ちゃんとか、着物のお姉さんとかスーツのお兄さんとか
混在してる感じ。でもみんな同じものが好きなんだなあ。)
で、おつまみもリーズナブルでおいしかった!
(自家製ピクルスはバジル風味でさっぱり、
フィッシュ&チップスもお酒に合う。食べた後
モルトビネガー臭いけどねww)
ご飯食べてから行ってしまったから今度はお腹も空かせておきたい。

休日の浅草は激混みでちょっと大変だったので、
今度は平日にまったりと行ってみたいな。