浦安三社めぐり | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

初詣ということで、浦安三社巡りをしてみました。
有名どころより身近な土地が良いような気がしたので。

稲荷神社
駅からちょっと歩きますが、厳かで落ち着きます。
ここで何かに見られてる感じがしたんっですが。
神様か妖怪か。
3つの神社の中で一番身がひきしまる感覚が。

 

  

まぶしくてよく見えなかったもんでこまいぬくんの頭が切れてしまったww

おみくじひいたら小吉でした。
しかし見事な程毎年、努力を怠るなって書いてあるんだよね…
慎ましく真面目にと。やってるつもりなんだけどね。まだまだかね。


豊栄神社。
わりと町中で、大き目。



大銀杏からパワーをもらう。

 

   

こまいぬちょっと怖め。


清瀧神社。
こちらもちょっと閑静な場所にあります。 

  

ちょっとかわいいこまいぬ。

お守りを買いました。
逆にこっちが守りたくなるようなデザインのww

 

そして三社には富士塚、というものが。
初めて見た。
昔の人が富士を模してお参りにつかった物だそうで、
それぞれここにも神様が。
結構インパクトあります。

 

 

 

地元の方が多くて、参拝マナーもきっちりしてて
身がひきしまりました。
良いパワーをもらったので頑張るぞ。


ちょろっと舞浜も。

大好きハッピーディキシーシックス!
めちゃくちゃかっこいい。
スウィングしなけりゃ意味がない!

 

今日は昔からのお店のクローズが相次いでいて、ちょっと悲しい。
一番ショックなのはコシラチェセ。
イクスピアリの顔みたいなイメージだったので。外観が大好き。

 
 
 


トリックアートの無駄遣いwww

 

ハピネスって明日から停止だったんですねwww
全然知らなくてよく考えたら見納めだった。

ぞんざいな事いってるけどやっぱり大好き。
オープニングでテンションあがるんだなー。

フロートのデザインと映画曲のハピネスアレンジが
素晴らしい。

 

 


まだ受け入れられない