古代エジプト展とスカイドリームデッキ | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

六本木ヒルズ行ってきました。

目的は古代エジプト展と、ディズニースカイドリームデッキ。


エジプト展、軽い気持ちで行ったら
軽いウォルト展並に混んでた…!!ヽ(;▽;)丿
完全になめてたよ…


でもウォルト展と違って、展示物に張り付かなくても
解説が遠くからでも見れるようになってたのが
ありがたい。



展示物のメインは「死者の書」というパピルスに
描かれたお墓に入れる絵巻物のようなもの。
他は、棺や副葬品。


棺の横に、ミイラっぽいものがレプリカであるのかと
思ったら本物だった!!!(>_<)ぎゃあああ


…CTで中を見ると、中年男性がいるよ!みたいな
解説が。こわい。


もちろん博物館とかにはあるだろうけど、
こういうとこの展示でもミイラ持ってきちゃうのに
ちょっとびっくりした。夜中に歩き回りませんように。


しかしこの人も六本木ヒルズで飾られてるとは
思うまい。



「死者の書」はヒエログリフやちょっとかわいい絵だったりして
まぁ面白いんだけど、同じようなものばかりなので、
やっぱり立体物が面白かったり。


古代のボードゲームとか、お墓に入れるアクセサリーとか。
…すごい可愛い入れ物が内臓入れだったりしたが…
内臓…



一番の見どころ!であるところの世界最長37mの
「死者の書」は…高さが50センチなので…


長いけど…小さい…。レポートが並んでるみたい…。


なのでまぁ面白いとこだけ見る感じになっていまいましたが。


神様の前で、42個の悪行を否定しなければいけないよ、
っていう注意書きみたいなのが面白かった。
「盗みをしなかったか」「人を攻撃しなかったか」とか。
要するに面接前の予習か…。
否定しても、嘘だと化け物に食べられてしまうらしい。



グッズも面白かった。
副葬品の形したチョコクランチとか、
スフィンクスお風呂ダックとか。ひどい。


ぞろぞろ行進するエジプトの動物達のTシャツは
ちょっと欲しかったかも。可愛かった。




で、エジプト展は満足したわけですが…。



スカイドリームデッキ、ひっでぇヽ(^o^)丿


うーんと、まずスタッフが案内の流れをよくわかってなかったり
空いてるのに入場制限するする詐欺してたり、
そもそも日本語が高校生バイトレベルでひどかったりで
すでにアレだったんですが…



…展示自体がめっちゃしょぼかった…



こう、写真はなんとなくきれいっぽく
撮れるのですが。


NYCitybeat♪


NYCitybeat♪



思ってたのの、半分のサイズだから
やっつけ仕事にしかみえなかったww小さいよww


あと110周年だからてっきり110体キャラいるんだと
思ってたら、ビッグ5しかいない衝撃。



このミラーボールがガチャッて空いて
ネオンと音楽がスタートするのはちょっと
面白いんですが、
10分に一回動くだけであとは真っ暗でシーン。地味。


NYCitybeat♪




ウォルトとミッキーのミラースタンドも
正直地味すぎて帰りギリギリで存在に気付いたwww


NYCitybeat♪



ちなみに8月は二日間限定!でこんな
氷柱もあるのですが。


これまた小さかった…しょぼぼぼん…
係の人が必死でドライアイス貼り付けてたり
維持だけは大変そうだったんですが。



NYCitybeat♪


NYCitybeat♪




実際はディズニーのより、
この五輪東京タワーのが感動したな。かわいい。


NYCitybeat♪




なんだか、ディズニーそんなに詳しくない人が
適当に作ったって感じの内容でしたな。


てなわけで、迷ってる方いたら正直おすすめはしないです。
入場に2000円はかかるし、展望台が元々好きなら別ですが…
本当に何かのついででもない限りは。


グッズも、わざわざ行ってみるほどの物はないので
(というかセンス無い…グッズださい…)
こちらも特におすすめなし。


知り合いであんまり行ったって話聞かないので、
とりあえずマイナス感想ですが参考になれば幸いですww