ライオンキングとアカペラお笑いライブ | NYCitybeat♪

NYCitybeat♪

KinKi、堂本剛くんレポと日々の遊び。
美味しいものと神社仏閣とミュージアムと旅行好き。
感想は良くも悪くも正直に書きます。

2019.3.25までは、ミッキーマウスを追っていた人のTDRイン日記がメインです。

昨日はいろいろやりました!!充実の休日。

まずは家族で劇団四季・ライオンキング!
ずっと見たかった!
他の演目と迷ったんですが、ライオンキングは見ておいた
ほうがいい気がして。

シンバ(特に子供のとき)が好きじゃない

んで、
正直そんなに好きなディズニー映画!てわけではないんですが。
逆に四季がイメージをくつがえしてくれることも
ちょっと期待してヽ(^o^)丿


そしたら、期待通り楽しかった!!!!
舞台装置もすごかったし、思ったより劇場小さい?って
思ったけど座席にも度々動物達が現れた!!
(母の隣からいきなりレイヨウさんが現れ、母飛び上がる)


オープニングのキリンを見た時、
本物だー!!って思いました(^ω^)
あとオープニングのみのレアキャラ、ゾウがすげえ。
チーターの動きがかわいい。


ストーリーもほぼディズニーと変わらないんですね。
違うというか表現方法は賛否両論ありそうですが。


個人的には…


ラフィキが女性なのは面白かった。おもろいおばちゃんww


ムファサのビジュアル表現がちょっとイメージ違った…
ずっとQちゃんのコントに見えた…
に、加えて演者さんの関係なのかわかんないんですけど
威厳が全く感じられないのが残念でした。
…ただの親バカの父ちゃん…


ティモンの江戸っ子口調は正直イラッとしたwwww


子シンバが可愛かった!!!ちいさい。
まぁ子供なので演技はちょっとアレでしたが。
可愛いからよし!!!


心配ないさタイムが意外と短かったww


子ナラ役の子が大きかったので、大人ナラと
変化がわかんなかった…(^ω^;)
もうちょっと小さい子いるよね?


スカー様ヽ(^o^)丿
映画でもシンバは嫌いだけどスカー様まじ大好き\(^o^)/
病んでる残念すぎるイケメンのおっさんヽ(^o^)丿

四季のスカー様さらにおっさん感と
メンヘル感強まってたヽ(^o^)丿もっと不幸ヽ(^o^)丿
かわいそうヽ(^o^)丿
ナラに言い寄ってるとこがガチで変態に見えるヽ(^o^)丿


スカー様最高でした
ちょっとともだちがいないだけだからゆるしてあげて


ハイエナさんがカテコで思いの外爽やかで惚れそうになった


雌ライオンの涙にどう接していいかわからないけど笑った


赤ちゃんシンバがめっちゃ焼き粘土
かわいいから何か欲しかったけど小さいぬいぐるみしか
なかった…ww


あとオーケストラの方達本気でお疲れ様です。
俳優さん達より打楽器の人が気になったのは内緒だよ!


他の演目もいろいろ見たいです!!!
次は美女と野獣かなー。




さてさて長くてすみませんが


夜はZeppTokyoでRAGFAIR引地さん率いるアカペラお笑いライブ、
「HA・HA・ACTION!~アカペラで抱腹絶倒しとかナイト~」
でした!!

引地さんが作るものに間違いはないと思ってるんですが、
RAG休止後初めて見るライブだったのでちょっと楽しめるか
不安もありました。
正直なとこ、知らない人見て面白いのかなーって
気持ちもあったし…
(INSPiはさすがに知ってますが!)


しかし不安は吹き飛ばされました!!!


すごい面白かったー!!!!

本当に真面目に、誠実に作ったお笑いという感じ。
アカペラはやっぱり素敵。

笑って、歌に感動して。すごくいい2時間でした。


RAG目当てでいったのをちょっと反省するほど
他の方たちも本当に素晴らしかった!
(でもやっぱりRAG同士絡むと嬉しいけどねww)



・座席が、前から3列目のセンターっていう
 良すぎる席ww


・主にカバー曲なので、セトリは割愛。


・コントもあり、汗だくの熱唱あり、


よし子もあり。


・よし子…


・よしゆきになると存在感が霞みたいになる加藤さんの
 私はファンですまる


・荒井くんやっぱり爆弾だった


・加納さんが全然ベースじゃなかったのが残念…


・あまり詳しくなかったけど、INSPiの安定感ってすごい。
 歌もトークも。他のライブも見に行きたくなってきた…


・DAICHI君のヒューマンビートボックスが凄すぎる…


・ので、なんかいまいち浮いてたしーちゃんとかいう人と
6人でRAGFAIRですって言ってもたぶんバレないんじゃないか。
あの人土屋と見た目がモロかぶりだったから。


・ダイナマイトシャカリキさんがマジで面白かった。


で、すっかり世界は出来あがってて、
ちょっとRAGの再結成に不安すら覚えたりw
だってRAGより仲良さそry


加藤ソロ、引地ユニットしか知らなかったけど、
荒井ソロ、他グループなんかもやってたんですね…ww
RAGって…帰ってくるのかな…w


Tシャツが変なボーダーじゃなければ買ったのに…
なんかRAGといいTシャツがうすらダサいんだよいつも…