ゴキゲンヤライブ | ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレのちょっと良い話♪ゴールデン笹目

ウクレレ、ギター弾きシンガーソングライターゴールデン笹目です
ウクレレYouTuber始めました!
YouTubeと連動した記事を書いていきます

{16BB7E70-72EF-4DE2-A909-A3B770B3CDA4}

2016.11.13
祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤ 
毎月恒例のモヂャモヂャナイトクラブ2
でしたっ♪
個人的なはなしですが、ライブ前に姪っ子ちゃんたちの七五三だったもんで、子供たちと遊んできてすっかりおじさん顔になっております(笑)

{8C7A530A-48C7-4994-8AEC-0BA1A5B54A0E}
ゴキゲンヤマスターのスギサクさんが知り合いの個展に行ってきたそうで、みんなにポストカードをプレゼントしてくれました
ボクと稲葉のイメージで選んできてくれました♪

{940387B5-DED9-4B77-A46D-05E17BC71107}

そして、最近ゴキゲンヤではすっかりタイカンの専属ギタリストとなっております
タイカンの唄が大好きなのでやっててとても楽しいのです♪

{5B73EDC6-8BBE-4019-891B-C02FF8C1875E}

そして、今回の目玉は、ハンサム判治withパン粉♪
熱出して体調不良なのに全開の唄を聴かせてくれましたっ!
そして、バンド始める前に作ったと言うレアレアな曲を披露!これはかなり激ヤバな唄でしたっ!
歌詞載せられない(笑)

と、ここまで書いて、主催者のモヂャの写真がない事に気づいたので(笑)、モヂャの満面の笑みの写真を貼っときます
{D6DB82D7-893D-46C0-A615-7C43A5962799}




おいらのフルアコ、田原楽器製ジャパンヴィンテージ L5コピーモデルですが、弦をフラットワウンドからラウンドワウンドに変えてみた
ゲージも012から011に細くして
これがめっちゃ良かった♪
フルアコにフラットワウンドは甘くて良いんですが、低音が出過ぎる傾向があるので、俺のピックガードに付いてるタイプのミニハムだとポールピースもないし、セッティングが出なかったのだけど、ラウンドにする事で低音がちょうどいい感じに収まってくれました♪
楽器自体も鳴るので、ジャラーン♪とアコースティックな響きも良い感じです
弾いてて気持ち良い♪
ライブ後にスギサクさんにその話をしたら、その方がええで!って言われました♪
その辺の話も色々と教えてもらえました♪

しかし、ショックだったのは、おいらのZT lunchboxが調子悪くなっちゃった(´・ω・`)
ガラガラに入れて移動してたからかなぁ〜ショック
誰か直せる店しらないかしら?


それはさて置き、次回の祖師ヶ谷大蔵ゴキゲンヤライブは、12月18日です!
クリスマスも近いので、モジャズナイトと題して、各出演者最低1曲ジャズをやる縛りがあるライブです♪
これはレアですよ(笑)