フードコート | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

何軒もの飲食店が集まる場所にあるね、フードコート

テーブル、イスが据えられた共有スペース

注文を済ませると呼び出しベルが鳴るまでテーブルで待つシステム

羽田空港やデパ地下🏬なんかで利用した。

溝の口のショピングセンターに出かけた帰りに寄りました。



らぁ麺🍜ひがし田に決めて、
テーブル、席を先に確保しておいてオーダーします。
連れがいないので、巻いていたマフラー🧣をテーブル上に置いてねウインク

呼び出しベルを受け取り、待つこと10分後

ベルがブ~ブ~とバイブレーションびっくり



味玉醤油らぁ麺

昼下がりの半端な時間

これくらいの盛りつけ(軽め)でいい。

夕食に響かないねニヤリ

1年ぐらいまえにもここのラーメン🍜食べた憶えあったが、すごく口あたり良かった!

シンプルな美味しさだなウインク




2年まえ、夫婦坂のケンマートから来た子
シングル咲き⁉️
来た時は花茎1本立ちだったが、今数えてみたら花茎5本びっくり
殖えたねぇ~おねがい
植え替えは来て3年の来年春にするか。
一回り大きなスリットの深鉢にしよう。
横山園芸の動画によれば、スリット鉢なら鉢底石無しで植えてOKだから楽だね。
木槌なんかでグルグル巻きついた根鉢を軽打しながら崩す作業を忘れないようにしないとね。


先日咲いたダブル咲きの子とはルックスが似ている。
これは去年花工場からだった。



フードコートの呼び出しベルがCall叫び
で浮かんだ1曲音譜

最近、インフルか風邪なのかでノドを痛める方が続出しているようです。
コロナもまだまだそばにいますから、人混みに出かける際はマスクは必須ですね。