滑り止め | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

タイトルの滑り止め

別に受験生ではありません!


あすからちょっと雪国⛄️へ


そのための備えでした。




とはいっても100円ショップで見つけた代物です。
靴裏に貼りつけるタイプ

備えあれば憂いなしとて、あまりに安直えー

現地に着いたら本格的な仕様の装備探します。

それまでのつなぎ役ですよ。

きのうは風邪の症状極まれり。

身体動かすのも難儀で家に籠りきりでしたが、きょうになっていくらか楽になりました。

あすは平常に戻れそうです。




これは蝋梅かしらね⁉️
川を渡ると隣町
その橋のたもとのお宅の庭先に咲いてました。
枯れ木につける花
早春を感じさせます。




きのうの朝の2階ベランダ
うっすら
小雪❄️が未明に舞ったようです。
この鉢たち、あとひとつきちょっとで芽吹きます。



ツルツルの雪道は恐いね。
スパイク、樏(かんじき)タイプの靴に装着する式の滑り止めでないと歩けないな。
新幹線🚄降りたら、直結の駅ビルあたり当たってみるか。



AEONのレジ横に置いてあった。
チキンラーメン🍜とチョコの相性なかなかでしたニヤリ
隣にコオロギ🦗のスナックなんてあったけど、それはスルーてへぺろ