#大人になってもらったプレゼント | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます


大人になってもらったプレゼント


10年に1度の最強の寒波🥶

ほんとにきょうは寒かった!

お籠りしようか⁉️ 

いや、いけない。

これくらいで怯んでいては。

で、昼間少し外出。



完全防寒スタイルです。

首に巻いたマフラー🧣に注目👀

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ザックリ編まれたマフラー🧣

ブロ友さんの手編みですよ。

こんなのが好きなんですニヤリ

暖かいんだから~

クマムシというのがそんな歌、歌っていたね🎵

大人になってもらったプレゼント、ってテーマだからね。

寒波がやってきて活躍中です。

きょうはこれを巻いてお外へ

来週、北陸方面にまたちょいとお出かけするからまたまた活躍しそうです。


 
今夜もマイナスの冷え込みです。
このふたりも取り込んでやります。
今朝は凍てつく🥶庭でグッタリ(´ρ`)していました。
昨夜は夜っぴて冷たい寒風が吹き荒れてました。
乾いた寒風に晒されて、土はカラカラ。
氷点下の極寒と乾燥に打ちのめされたようです。
ごめんね🙇‍♂️💦💦
慌ててお水をあげると、鉢底から流れ出す水もたちまち凍る始末。
日が射し込んできて、ようやく元気を取り戻してくれました。
我が家の庭、風が吹き抜ける環境。
寒風に植物を晒すのはご法度❌
クリスマスローズは耐寒-15℃と云われますが、それは一般論
この子らは恐らくまだ3年生株
耐寒性がまだ脆弱
気配りが必要
去年、amazonでポチって来てくれました。
公園に地植えされたベテラン株は逞しいがね。




ドアーズにもこんなラブソング音譜あったのね。
動画、ジム・モリソンと恋人?
まさにWintertime  love  で花🌼たちも見守ってあげなくちゃね。
1年間育てて、ツボミも膨らみかけてきてますからね。


3週間まえの白川郷のお菓子
これ夏に行った時も買った。
お取り寄せしてもいいねウインク