インドビザ発給 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます


南紀熊野と奈良の旅リポート途中で恐縮ですが、先週に申請したインド入国ビザが届きました。



ちょっと顔と氏名は隠しました。

再来週に出かけます。

え、また旅行⁉

と呆れ顔が浮かびます。

でも、2月以来今月まで旅行らしいものはなかったですからね⁉

ここへ来て続きますが、ご理解ください。

花を育てたりしてるので、4月~10月までは家を空けられない事情があるのです。

たった数日の旅ですが、インドは日本人には厳しいね⁉

親日国なのに…

極東軍事裁判(東京裁判)で連合国側判事のなかで異を唱えたのはインドのパル判事だけでした。

勝者が敗者を一方的に裁くのはおかしい!という意味で…

終戦直後、日本の子供に象の絵を描かせたところ、サイやカバのような絵を描いたのに驚いたインド大使が国に働きかけ、当時のネール首相が象をプレゼントしたことがありました。

その象がインディラでしたね⁉

だからインドには寛容な国民性がうかがえますがね。




あすは勤労感謝の日

今年は休むことができます。

感謝されてる⁉

どうでもいいけど口笛