外食 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

きょうは帰りは外食でした!

よっちゃんが新年会で帰りが遅くなるからでした。

行きつけの回る寿司屋で晩飯でしたよ。


7皿、3貫盛りも含まれるが、もうお腹いっぱいだァデレデレ

10皿は軽かったのに、食べられなくなったな…

行きつけの寿司屋それほど並んでなかった割りに待たされたね~


外が寒すぎるからかもな⁉

先客の皆さんなかなか席を立ちません!

回る寿司屋なのにお客の回転悪過ぎだァ~⁉

ドッカリ腰を下ろしたようだ。

外が寒すぎると言っても、ここはショピングセンター、蒲田グランデュオ内でした。

ぼっちがいなく、連れを伴った客ばかり

皆さんダベりながら寿司を頬張っていたからですね。


ぼっちなのはオレぐらい…

それに流れている皿は取らずにカウンターに備えた用紙でオーダーする方が多い。

ベルトコンベアーで1周する間ぐらいならネタが乾いたりはしないが⁉

やはり握りたてが食べたくなるからだね。

目の前を流れているのに、同じネタをオーダーするのも有りか~

だからさいきんはタッチパネル式にして、ムダに流さなくなった店が増えたんだね。

それに流れいる皿は唐揚げやスイーツの皿だったりする⁉

外道じゃないの?

いや、回る寿司屋のスタイルも時代のニーズに応えていかないと客離れを招く⁉

これも営業努力というのでしょう。

外食産業も危機感を持って、生き残りに必死なんだね~