咲いた!咲いた!v( ̄Д ̄)v | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

ついに咲いてくれましたよ!

3年前、伊勢のブロ友akiyoさんから分けてもらった月下美人です。

葉っぱを3枚いただき、挿し芽したものです。

三姉妹にキャンディーズの面々の名をつけたのでした。

らんちゃんおとめ座、すーちゃんおとめ座、みきちゃんおとめ座


すーちゃん、みきちゃんが咲いてくれましたよ~





まずはすーちゃん、らんちゃんより成育がやや遅れましたが、お見事開花です。


ほんのり芳香を放ってますよ。


ちょっと芍薬に似たあっさりな香りですね。







これはみきちゃん


三姉妹のなかでいちばんの遅れんぼうだったけど、最初にツボミをつけた子ですよ。


7月のツボミはリハーサルで終わりました。


勇み足で皆さんに報告してしまったことも、今は笑い話ですね。


今回は直前まで、念のためお知らせしませんでした。


悪しからず…


akiyoさんにも嬉しい報告ができました。


分けてくださり、ありがとうございました。