越路吹雪衣装展を観た、次は

お腹も空いており、そうだ‼

村上春樹ライブラリーのカフェで

珈琲とドーナツを食べようと、決めておりました。

 

 

本棚階段を降りた地下にあります。

ちょうどお昼過ぎなので、お客様がいっぱい

早大生に、ライブラリーのお客も、外人さんも

 

こちらのカフェは早大の学生さんが

運営を任されております。

 

 

先日、撮り損ねた、ピアノ🎹

春樹さんは、学生結婚されて

ご夫婦でジャズ喫茶を経営していた時に

使用してた、グランドピアノです♬

 

 

オレンジキャット 公式サイト

 

からっぽのカフェの空間を
あなたの思い出・物語で埋めていく。
ここから新たな「物語」が生まれ、育ちますように。
ステキな、コンセプトです。

 

 

何々?こんなポスターが

村上春樹、初のアニメ映画化

めくらやなぎと眠る女とありますよ。

 

 

暑い日だったため、アイスコーヒーに変更

ドーナツを一口食べ、アイスコーヒーを飲もうと

その瞬間に、事件は起きました。。じゃ~~んガーン

 

水玉のスカートにこぼしてしまった^^;

           オーマイガーダウンゲローポーン泣

きっと、皆さまもありませんか?こんなこと

 

慌てておトイレで。。何とかシミには成らず。アセアセ

こちらの外ベンチにて

持って来てた、おにぎりを食べたのでした。トホホ

 

 

気を取り直して。。(笑)

カフェのドーナツが噂通り美味しかったです♡

 

橙子猫オレンジキャットの説明

 

オレンジキャットは、 早稲田大学国際文学館

(村上春樹ライブラリー) にあるカフェです。


「オレンジキャット」という名前は、

 村上ご夫妻が学生時代に経営をはじめたジャズ喫茶

「ピーターキャット」の由来にもなっている

 

ピーターという オレンジ色の茶トラだったため、

それにちなんで命名してくださいました。

早大生3人が主体となって経営しております。

 

実は、私も野良ちゃんだった茶トラ猫を

保護し、飼っておりました。家出したままです。。

こんなような猫でした。名前はチャトちゃん♂

 

 

まだまだつづく