六月に入りました。

 

眼の調子も良いので、どうしても、

行っておきたい所の会期が迫っているの

出かけてまいりました。

 

主人に、新秋津駅まで送ってもらおうと

駅近くに、うちが借りている駐車場があるので

そこで、主人と別れ。

 

すぐお隣に古本屋さんがあり

ずっと気になっていたのです。電車で読む文庫本をと

ドアを開きました~。

 

 

あらら~黒いものが。。黒猫ちゃんでした(=^・^=)

あなたが、店主ちゃんですか?

なんて声をかけている私(笑)

ドアには、ちゃんと猫がいます。と ありました。

 

 

奥さまが猫のラムネちゃんのイラストを描いているとか

店主(本物)とお話をさせていただき

看板猫のラムネちゃんを紹介してくださいました。

ラムネちゃんは、保護猫ちゃんでした♡

 

 

ささ~と自分の居場所に行ってしまいました。

 

 

寝たふりですか。。

 

 

おめ目がくりくりと可愛い

 

 

ちゃんと、古本を買って行ってね

そういっているようで。。(笑)

 

 

取材も受けていることをお聞きし

有名な猫ちゃんかと検索してましたら。。

ありましたよ。

 

全てが、ネコ中心の古本屋さん (=^・^=)

 

 

ラムネちゃん。ちゃんと本買ったよ

また、よろしくね。合計で350円でした。

 

 

 

可愛いラムネちゃんに会えて、

また、会いに行こうと思っています。

※古本らんだむ
 東京都東村山市秋津町5-25-94
 10:30~22:00(日曜は21時まで) 水曜日休み

(今回も、地元東村山のご紹介でした)

 

 

猫は(犬)もですが

わが家にっとは、人生に素敵なドラマを運んでくれる

癒しともいうのでしょうか。ささやかなドラマを

かけがえのない家族の一員だったと思い出すのでした。

 

在りし日の うりまる&みみ

 

 

 

 

かあさん、いつまでもめそめそペットロスは分るけど

思い出は、心にあるから

そう、みみにいわれた気が致しました。