昨日は、ショックなことガーン

    楽しいこと♡があった一日でした。

 

ショックな事とは、

やけに大好きな本が読みづらくなり

(たぶん、老眼が進んだのだろうと思い)

 

いつも通ってる眼鏡屋さんに行って

新しく作ってもらうために

訪れました。

 

どうせなら眼科で処方箋をもらってきた方が

良いと勧められ、眼科に行く。

 

そしたら。。

諸々の検査が行われ

白内障が見られるので

メガネを作るより

白内障の手術が先ですと、院長さん曰はく

いわれてショックガーンなのでした。

 

紹介状をもらい

近日中に、紹介状を持って

病院に行かねばと思います。

 

加齢とともにやってくる、白内障は

主人も、母親も、白内障手術はしております。

半日ほどで済み(パーツ取り換え)と

ビビりな私を、

少しでも安心させようとしてくれております。が

やはり、不安な、臆病でビビりな私なのでした。トホホ