今日は、母の日(Happy❤MothsⅮay)

お散歩の帰りに、歩いてスーパーに寄ったら

カーションのオンパレードでした。

皆さん、お母さまに何か贈り物されましたか?

 

 

私の所は、義母も、母も高い空に行ってしまったので

ましてや、子どももおりませんので

「母の日」は無縁の行事になってしまいました。

 

母の日にちなんだ曲って何かあったかしら♬と

思いを巡らせておりました。

 

John Lennonn(ジョン・レノン)

MOTHER が、大好きな私です。

友人もマザーが一番好きといっていた。

絶叫のような叫び、母への愛情か??

 

聴きたくなったので、テレビに最近導入した

音楽アプリで(SPOtify)で聴いていました。

このアプリ無料なのです。便利便利です(^^♪

 

 

父は失踪、母は他の男性と同棲してたために

姉のミミおばさんに育てられたジョン。

両親二人に棄てられた!

 

幼児期の、心を深く抉られる思いの傷は

いかばかりだったことでしょう

当然、大人になって

トラウマとして現れたのでは?


 

ヨーコと出会い、原発療法(プライマルスクリーム療法)(セラピー)をうけてたころの歌です。

 

この歌が、マザーという絶叫だったのです♬
なるほど、あの叫び声は、

ジョン・レノンの魂の叫びだったのです。

(最初の鐘の音も深い)

 

そこを深く読み取って、聴いてみてください

 

 

ジョン・レノン マザー/john lennon mother 和訳
お母さん 僕はあなたのものだったけど
あなたは僕のものではなかった
僕はあなたを求めたけれど
あなたは僕を求めなかった
お母さん さようなら

お父さん あなたは僕をすてたけれど
僕はあなたをすてられなかった
僕はあなたが必要だったけれど
あなたは僕を必要としなかった
お父さん さようなら

こどもたちよ
僕の失敗を繰り返さないで
僕は歩けないのに
走ろうとしたんだ
君たちに言うよ さようなら

お母さんいかないで
お父さん帰ってきて  ×10回

彼の詩です♡
 

母の日に寄せて、

ジョンのように、両親に棄てられ、 

棄てられはしないが、虐げられたり

暴力を振るわれたりという家庭も多くあると思う。

ジョンも、僕だけの問題ではなく世界でいるはずと

発信していました。

 

母の日は、母親に日ごろの感謝を伝える日ですが、

恵まれない子もいる事実を

ジョンのマザーから、

少し目を向けて欲しいと思いました。

 

若き、ジョン・レノンは、かなりのイケメン

 

 

パンダを、抱っこしているジョン・レノン

 

 

おまけ

 

そのパンダより、

み~~んなにカーネーションを

 

 

 

パンダのパパは、ママにカーネーションを