三鷹に来たもうひとつの理由は

綾小路きみまろさんが、大好きな私です。

 

あれから40年~

あっちも、こっちも、そっちも、どっちも 中高年 ナットク‼

公式チャンネルにて

まろ散歩~三鷹編を拝見して

 

老舗、中古レコード・CDのお店に立ち寄る

「パレード」さんです。サイト

(レコード好きには有名なお店だとか)

 

良心的な中古レコ―ド屋さんの中でも

名店中の名店の呼び声高いパレードさんです

 

きみまろさんは、癒し音楽CDを5枚お買い上げ♬

 

 

私も、訪ねて見たくなったのでした。

 

中古レコード・CDショップに入ったこともなく

買ったことがありません。

南口から、歩くこと15分くらい(私の足で)

 

 

ありました。「パレード」さん

さっそく、入店する

 

 

動画に出ていらした、店主の木ノ内さんがおられました。

綾小路きみまろさんの三鷹散歩の動画を見て。。

そう私がいうと、ニコっと微笑まれ

とっても、対応が誠実で、親切な店主さんです。

 

どこからいらっしゃいましたか? 店主

東村山からです。志村けんさんの実家近くです 私

様ざまな雑談をして、ジャズCDが欲しいのです。と

 

最初は、この4枚を選びました。

ビル・エヴァンス。ウィントンケリー

フィル・ウッズ。セロニア・スモンク

 

 

4枚で帰ろうと思ったのですが

そうだ、ボーカルも欲しいと、欲が出て(笑)

クリスコナー。ペギー・リー

エラとビリー・ホリディも追加で

 

 

主人には、チャーリーパーカーをお土産にと

合計11枚にもなりました。

金額は、一枚300円~1000円位です。

 

 

 

中古ですが、

とても綺麗で丁寧なお仕事をされているのが

分かりました。

 

今は音楽は、サブスクの時代で

音楽アプリで聴いておられる若者が多いですが

レコード人気がまた増えておりますね。

 

村上春樹さんも、よく中古レコード・CDを

買っていると話されておりました(村上RADIOより)

100円で買ったCD.などのお話。

 

今回買った、一番のお気に入りは(エヴァンス好きの私)

ビル・エヴァンス Affinity

 

 

 

 

散策してましたら、三鷹稲荷もありました。

 

 

また、三鷹に来たら、「パレード」さん

立ち寄ろうと思っております♬