随分、ご無沙汰しておりました。

ちょうど、4ヵ月ぶりの更新になってしまいました。

 

実は介護しておりました愛猫が、

去年12月の旅立ちとなりました。

最後のペットでしたので

 

少しのペットロスと心労が重なり

暫しの休眠とさせてもらいました。

 

今年も桜を見ております。

開花がいつになく遅く、入学式には散る桜も

今年は満開で入学式となり

サクラを愛でる期間が随分楽しめたように思います。

 

 

近所のお散歩コースである

空堀川下堀広苑の桜です

(こちらは桜の名所になってます)

 

 

一本桜も、今年も見事です。

何時になく、白くて妖艶なソメイヨシノです。

 

 

オナガドリが、桜の枝と戯れる様子を

撮ることが出来たのはラッキーでした。

 

 

3月で、またひとつ年を重ねました。

今年で古稀を迎えました。

シルバーパスを購入する年齢となりました。

 

あと何回桜を見ることが出来るでしょう

大好きな詩人、茨木のり子さんの「さくら」最後の二文

死とは状態、生はいとしき蜃気楼 と語っています。

深い意味の如く、生きるとは蜃気楼のように

儚く短いものなんでしょう 桜の命の如く

 

悠久の時代から魅了された桜は

やはり、心が癒されも致します。

健康寿命を心掛け

大切な時間を大事に使っていかねばと

改めて思うこの頃です。

 

ぼちぼちと、のんびりブログも考えております。

ゆっくり、のんびり、マイペースで

今後ともよろしくお願い致します。