好きの私には、かなり涙腺が崩壊してしまった映画でした。(ネットフリックスにて)

昔、チャトラ猫、野良ちゃんを家に向い入れたことがあります。

その猫は、ある社員を一時自宅に住まわせたときに、何かのはずみで脱走してそれっきり

映画のボブにとてもよく似ているのです。そして

2月に、愛猫である、うりまるくんが、虹の橋へ旅立ったせいもあり。。

 

  母猫が育児放棄し、うりまるを保護したての頃

 

 うりまる♂左  ミミ♀右をよく面倒見てくれたうりまるくん

 いつも行動は一緒。仕草も一緒。仲良しでした。

 

 

 

 

原作 ボブという名のストリート・キャットの映画化

 映画のボブは、ボブ自身が登場

 

あらすじ

ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、

家族にも見放されてホームレスとなった青年ジェームズ。

人生に目的も目標も持てないまま、薬物依存から抜け出す事もできず、

まさにドン底の生活を送っていた彼のもとにある日、足にケガをした一匹の野良猫(ボブと命名)が迷い込んでくる。

ジェームズが有り金全てをはたいてボブを助けて以来、ふたりはどこへ行くにも一緒で、

次第にその動向が世間の注目を集めるようになる。

しかし、彼らの前に次々と試練と困難が立ちはだかり、ジェームズはボブのためにも、

それらを1つ1つ乗り越え、やがて大きなチャンスが訪れることになり……。

 

誰にでも与えられている セカンドチャンス

それを支えてくれていたのは、猫のボブだった

 

 

野良猫を助けたつもりが

助けられたのは自分だった

 

 

 

 

 

 

予告動画です

 

原作者ジェームズ・ボーエン氏

路上生活を強いられ、ドラッグ中毒で人生のどん底だったロンドンの若者ジェームズ・ボーエンさんは、

2007年に捨てられていた野良猫「ボブ」と出会った。この出会いをきっかけに、彼は生きる理由を見つけ、ボブとともに路上ライブを始めるとたちまち人気が出始めた。1匹の野良猫が1人の若者の人生を救ったという奇跡のストーリーに共感する人は多く、実話に基づいたノンフィクション小説「ボブという名のストリート・キャット」とその続編は世界的に800万部を超えるベストセラーに。40を超える言語に翻訳されて世界各地で出版されている。

 

 

 

キャサリン妃に、なでなでされても、無感動なボブ(笑)

試写会に訪れたキャサリン妃

肩乗りが大好き♪ この場所が落ち着くニャ~(^^♪

ボブのハイタッチは、幸せの伝授ラブラブ

 

「ボブ」くんは、2020年6月15日に亡くなったということです。

いっぱい人間を幸せにしてくれてありがとう♡

 

猫の仕草や、映像を視ているだけで、

幸せな気分にしてくれて

本当にありがとう~ボブちゃん

 

 

 2022年に続編が出るそうです。

 映画 ボブという名の猫2 幸せのギフト 2022年2月25日公開予定