一色まことさんの漫画(モーニング連載)をNHK総合で

TVアニメとして放送していました(2018年・2019年)映画も

 

公式サイト ピアノの森

 

森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育った主人公の一ノ瀬海が
かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や
偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき
やがてショパン・コンクールで世界に挑む姿を描く、感動のストーリー

 

 

 

反田恭平さんが、師役・阿字野壮介のピアノを

担当し弾いているというので

ネットフリックスにて観始めておりました。

 

まさに、ショパンコンクールを目指す、主人公海(カイ)と

反田さんの今回ショパンコンクール2位は。。

この物語が、実現したようで、シンクロニシティです。

 

 

 

阿字野壮介→反田恭平

 

反田恭平が語る ピアノの森とは。。

 

私は、残念ながらピアノは弾いたこともなく、聴く方に徹しております。

好きなジャズピアノ。クラシックピアノなど

 

主人は、小学生の頃より兄弟でピアノレッスンを受けておりました。

クリスチャンの両親のもと、母親が弾くピアノでクリスマスは家族で

讃美歌を歌う、そういう家庭でした。兄弟でコンサートにて

連弾を弾いた思い出も話してくれました。その後は。。❓

 

ピアノの森のように

幼少期から、音楽と降れる、ピアノを弾くこと。楽しいこととして

(苦労もきっと、たくさんあるでしょう。。)

最終目的は、ショパン国際コンクールを目指して

若い音楽家が日本から、たくさん誕生して欲しいですね♬

 

反田恭平さんの快挙で、ピアノの森も再ブレイクしそうです。

ヤングショパンたちへ、、目指せ高みへ、ショパン国際コンクールへと

 

夢に繋がって、たくさんの子どもたちが

夢に向かって羽ばたいて欲しいものです。