先日のブログ

「シャネルのチークを買いました」という記事。

こちらが思いの外

たくさんの方が見てくださったようで!



こんなただのおばちゃんが使うコスメに…?

驚きました。

さすがのCHANEL!ということでしょうか✩






調子に乗って、

今日はリップについてのお話を。





前回、少しお話をしたかと思いますが
私は唇がとても敏感です…
残念ながら、口紅を使うことが出来ません。


若い頃はまだ諦めがつかず、
こんな私でも使える口紅やリップグロスはないかと本当に色々と買っては試したけれど…💦

もう今は足掻くのをやめました。


無理してぬる→何日間もかぶれた唇→後悔する。
の、連続ですから…


色付きのリップも基本的には駄目ですが、
本当に調子の良い時、ごくたまーに!OKです。
やっぱり唇は多少なりともかぶれるけれど、
ケアして翌朝には元に戻せるので。



透明の保湿リップも、
使用して余計にコンディションが悪くなるものがあり、そんな私が行きついた先。

今の私の、1軍選手がコチラ!


DHCの保湿リップは日中用。
ピンク色の方が有名だと思うのですが、私はこちら派。



シャネルのリップは夜用。
これも、もうほとんどないや。


私の唇でも荒れないし、
保湿力も高く、
香りも好きです。



UVタイプは、また別のものを使用しております。
ただ、リップの成分にUVが入ることで
またコンディションが悪くなるので、使うタイミングは過度ではありません。


ただ、紫外線も荒れる原因ですから
UVケアは必須。
なかなかバランスが難しいです💦