「C-Tec」を試してみた! | ささこうの試して!健康生活♪♪

ささこうの試して!健康生活♪♪

美容商品・健康商品ライターささこうです!
気になった情報や商品を紹介していきます(*^_^*)
LINE@にてブログの裏話・耳より情報など発信中♪
ID検索【@tuw8947r】

今日は、主に商品レビューについて、

書いていきます!

今回も、お付き合い頂ければ幸いです。


■はじめに、近況から!

最近、知り合いの中で、

ニコチン入りの各種タバコから、

ニコチンフリーの電子タバコ(VAPE)に切り替える
方が、

だんだん増えてきました。


ですが、

 

実際に、犬猫を飼っていて、

ペットの健康に悪い事は理解しながらも、

なかなか止められない
という方もまだまだ多いようです。


そんな中に、ささこうの知り合いで、

猫2匹と生活しているアルバイトの女の子がいます。

ついこの間「猫のために止めたいけど無理だ!」

と言っていました。

そこで、禁煙の助けになると思い、

「ピュアプラス」を勧めたところ、

日々の生活に取り入れてくれたようです。


まだまだ、使い始めたばかりですが、

ちょっとずつ、ニコチンタバコの割合を減らしつつ、

まずは減煙から頑張っているという話です。


「ローマは一日にしてならず」

自身の経験も含めてですが、

少しずつ、根気よく、

ニコチン断ちを頑張っていって欲しい!


と願っています。

千里の道も一歩から!!



■「試してみた」本編です!

さて、今回は、

「ピーチ」味の電子タバコ(VAPE)に、

焦点を当ててみました!


「ピュアプラス」「ピーチ」味があるのは、

今までにもお話し、レビューもしましたが、

他の電子タバコ(VAPE)のピーチ味は、

まだ試しておりませんでした。


爽やかな甘さの「ピーチ」だからこそ、

沢山の需要があるはずで、

色々なブランドから、出ているに違いない!!


と思い、

「ピュアプラス」以外の使い捨て電子タバコ、

「ビタミン水蒸気スティック」ジャンルにて、

「ピーチ」を探してみたのですが・・・


驚くほど、全く無い!!!


今までにレビューしてきました、

「ビタフル」

「ビタシグ」

「ビタボン」

「ビタスティック」


この4種類を調べてみましたが、

どのブランドにも「ピーチ」は無い・・・


リキッド交換式の電子タバコ(VAPE)では、

割とポピュラーなフレーバーのようですが、

使い捨て型では、殆ど、見当たらない・・・


と思ったら、ありました!

 

「C-Tec」!




■「C-Tec」を試してみた!

今回は、今までに試していなかったブランド、

「C-Tec」「ホワイトピーチ」を購入しました。


まずはパッケージから。

ん?

今までのビタミン水蒸気スティックのパッケージに比べて、

長い・・・?



パッケージの記載内容ですが、

今までに当ブログ内「電子タバコとはなんぞや?」で取り上げました、

・PG(プロピレングリコール)

・VG(ベジタブルグリセリン=植物性グリセリン)


のフレーバー成分表示があったのには驚きました。


「ピュアプラス」にしても、

「ビタシグ」「ビタボン」「ビタスティック」にしても、

これはなかったので、

しっかり表示しているのは好印象です。


逆に、未成年への販売を控える表記ですが、

「20歳以上の方の利用を想定しています」という、

かなりやんわりとしたものになっていた点は、

販売面でのモラルや、

良心の面ではマイナスと言えると思います。



スティックを取り出してみると、

ずいぶん大きい!!・・・と思ったら、

ケースに本体が入っているタイプのようでした。

 




で、ケースから取り出したものがこちら。



メタリックピンクといった色合いです。

太さは今までに吸ってきたビタミン水蒸気スティックと、

 

ほぼ同じくらいですが、

全長は大分長い!

「ピュアプラス」のピーチと比べて、

約1.5cm程度長いものでした。



先端は、「ピュアプラス」同様、

ダイヤモンドカットとなっておりました。


他のビタミン水蒸気スティックはタバコの煙を象っていたため、

これは珍しい!

ただ、LEDは白く点灯するようで、

この点は「ピュアプラス」以外の、

他のものと同じようです。




■「ピーチ」対決!味は、煙は?

見た目はおしゃれな「C-Tec」ですが、

やはり、肝心なのは味や煙(水蒸気)の量です!!


同じ「ピーチ」フレーバー同士という事で、

「ピュアプラス」「ピーチ」との比較をしていきたいと思います。


まずは味ですが、

2つを吸い比べた時に一番感じるのが、

その「濃さ」の部分です。


「ピュアプラス」は、

例えるなら「不二家のネクター」という感じです。

濃厚で本物の桃ジュースっぽく、

味の再現性が非常に高いフレーバーです。


※画像出典:Amazon.co.jp


対する「C-Tec」ですが、

「ホワイトピーチ」というだけあって、

桃の風味は感じられます。

しかしながら、「ピュアプラス」に比べるとかなり薄味で、

「桃ジュース」よりは「綿あめ」という方が、

ピッタリと当てはまる様な味でした。


※画像出典:Amazon.co.jp



また、煙(正確には水蒸気)の量ですが、

これは両製品ともほぼ互角でした。


二吸いもすると顔の前を覆い尽くすような、

十分な量が出ておりました。



総合的に見ますと、

味の再現性が高い上、濃くて煙の多い、

「ピュアプラス」が勝っていますが、

そもそも、1本当たりの価格が1,000円程度違います。



使っている香料やグリセリン類など、

材料に掛かっているコストが違いますので、

この差は致し方ないのかもしれません。



■まとめてみました

「C-Tec」は、

味は「ビタスティック」以上の薄味ですが、

煙は十分に出るという製品で、

煙を重視する方にとっては、

コストパフォーマンスに優れる製品だと思います。


ただ、

これは「ピュアプラス」にも言える事ではありますが、

使い捨てタイプの電子タバコ(VAPE)

 

「ビタミン水蒸気スティック」ジャンル自体に、

「ピーチ味」が殆どない
のが現状です。

 

 

なので、

特にピーチ味が好きな方には、

「ピュアプラス」「C-Tec」のどちらも、

魅力的な選択肢になると思います。


「ホンモノ」のピーチ味を体験!禁煙補助ツールとしてもオススメ♪


今回はここまで!

次回も「試してみた」シリーズを掲載する予定です!

 

 

 

 

色々やっております

LINE@、インスタグラム、Twitterやっています。

ぜひ、ご覧くださいませ!

☆LINE@やっております☆
ブログの更新・健康お役立ち情報など発信していきます♪

友達追加はこちらからラブ
https://line.me/R/ti/p/%40tuw8947r



☆Instagramやっております☆
旅や動物の写真など載せております♪♪

こちらからご覧下さいウインク
https://www.instagram.com/sasakou1126/

 

 

 

☆Twitterやっております☆

禁煙やハムスターの事について色々気になった事をつぶやいています。

こちらからご覧下さい爆笑

https://twitter.com/sasakou_1126