「ビタシグ」を試してみた! | ささこうの試して!健康生活♪♪

ささこうの試して!健康生活♪♪

美容商品・健康商品ライターささこうです!
気になった情報や商品を紹介していきます(*^_^*)
LINE@にてブログの裏話・耳より情報など発信中♪
ID検索【@tuw8947r】

今日は、純粋に商品レビューをしてみたいと思います♪


ブログタイトルにもあります通り、

「試してみた」系の記事を書かないと、

 

どうしても落ち着かないのです・・・えー

 

連載記事「電子タバコ(VAPE)とはなんぞや?」の続きは、

 

また、次に書きたいと思います。

 

 

今回は!

 

ビタミン配合型使い捨て電子タバコの中でも、

 

比較的名前が知られているビタミン水蒸気スティック、

 

「ビタシグ」を試してみました。

 

 

偽物も数多く出回っているという事でしたので、

 

確実なレビューのため、公式サイトから購入をして試してみました。

 

1本2,500円(税別)。

 

 

果たして、「ビタシグ」はいかなるモノだったのか?

 

 



まずはざっくりと!メリット・デメリットを解説!

 

この「ビタシグ」のメリット・デメリットについてまとめてみました!


メリット

・たばこのヤニ臭さがない

・フレーバーの香りを純粋に楽しめる。

・副流煙・受動喫煙リスクなど、周りの人に害がない。

・ビタミンを摂取できる。

・自分の好みのフレーバーが選べる(計11種類)。


・吸っている感覚が味わえ、禁煙の補助に使える。

 

・使い捨てのため、面倒なメンテナンスが必要ない。


デメリット

・ニコチンレスにより、味はたばこより軽く「吸っている感」が少ない。


・値段当たりの吸引数は紙たばこに比べ少ない(人によって違います)。

 

 

簡単にまとめましたが、こんなところでしょうか!

 

 

 

早速試してみた!

 

今回は一番お気に入りのフレーバー、

 

「バニラ」を買ってみました!

 

ビタシグですと「ビンテージバニラ」になるようですね!

 

 

 

レビューを分かりやすくするために、

 

以前こちらの記事にてレビューをしております、

 

同ジャンルの電子タバコ(ビタミン水蒸気スティック)

 

「ピュアプラス」との比較をしたいと思います!

 

 

吸うとLEDが光るのは、

 

前にもレビューしております「ピュアプラス」と一緒。

 

ただ、「ピュアプラス」が赤色LEDなのに対して、

 

「ビタシグ」は白色のLEDが点灯する点が違います。

 

 

先端のデザインも異なっています。

 

 

「ピュアプラス」はダイヤモンドカット風、

 

 

「ビタシグ」は紙タバコの先端を象ったものになっていますね。



▲▽電子タバコ、ささこうのオススメはこちら♪♪▲▽




さあ、試してみよう!!・・・ぇ?!

 

取り寄せて、さあ試そうとした瞬間・・・

 

 

ここで予想外の事態が発生!!!

 

 

煙の出ない初期不良が発生し、

 

なんと二本目を買うはめになってしまいましたあせる

 

 

急ぎだったので、そのまま二本目を購入してしまいましたが、

 

どうやら返品も受けつけて下さるそうなので、折を見てやろうと思います。

 

 

 

 

気を取り直して!!

 

二本目到着後、吸ってみました味ですが、

 

 

ん?ビタフルほど薄くはないけどやや辛いかな・・・?

 

 

他のVAPEや「ピュアプラス」前に試した「ビタフル」も含めた、

 

ビタミン系電子タバコ(ビタミン水蒸気スティック)よりも、

 

やや、メンソール寄りのフレーバーであると感じました。

 

味的に近いのは「バニラ」よりも「チェリー」では?と思える、

 

そんな味です。

 

 

 

良く言えば、鼻に抜けるような爽やかな味わい、

 

悪く言えば、フレーバーの元になった味に忠実ではないという感じ。

 

 

 

これは、好みもあると思いますが、

 

少なくとも私のお気に入りである「ピュアプラス」のバニラと比べ、

 

どちらがより「バニラ味」に忠実な味わい?と言われた場合、

 

恐らく10人に聞いて9人は「ピュアプラス」を選ぶと思います。

 

 

 

煙(水蒸気)はどうなの?

 

これも「ピュアプラス」との比較とはなりますが、

 

やや、少なく感じました。

 

 

分かりやすく言いますと、

 

吸引1回で出る煙(正確には水蒸気)の量を、

 

「ビタシグ」を「1」とした場合に、

 

「ピュアプラス」では「1.2~1.5倍」程度出る為、

 

多少、煙が出る満足感を重視した人の場合、

 

「吸い心地」は落ちるのかな~?

 

と思います。

 

 

 

後、気になる点として・・・。

 

少しの吸引で本体が熱くなります・・・!

 

 

先日もこちらの記事で書きましたが、

 

「ビタシグ」「ピュアプラス」「電子タバコ(VAPE)」の一種である以上、

 

中にはリチウム系電池が内蔵されており、

 

その熱で内部のリキッドを気化させております。

 

 

この点ですが、

 

「ビタシグ」はちょっとの吸引(10回程度)で結構本体が熱くなるのに対し、

 

対して「ピュアプラス」は倍の20回吸引でもほのかに温かくはなるものの、

 

そこまで気になる熱さではありませんでした。

 

 

このリチウム系電池は、便利に使われている反面、

 

小型で大きなエネルギーを出せるため、発火の危険性もあるシロモノです。

 

 

詳細は省きますが、

 

以前、私ささこうは携帯販売の仕事をしていた時期があり、

 

そこでリチウムイオン電池内蔵のスマートフォンが発火する場面を目撃し、

 

大騒ぎになったトラウマから、

 

どうしても本体が熱くなる事に対して抵抗感があります・・・。

 

 

ただ、この辺りは電化製品の一種である事を考えますと、

 

個体差もあるのかもしれませんね。

 

 

 

まとめてみた!

 

「バニラ」単体で見れば、

 

「ビタシグ」より「ピュアプラス」の方が優れた点が多かったと思います!

 

 

ですが、

 

「ビタシグ」は11種類もフレーバーがありますので、

 

今回試した「バニラ」だけではなく、

 

他の味もちょっとずつ試していこうと思います。

 

 

いち電子タバコファン(もちろんニコチンタール0のもの限定ですが)としては、

 

誰もが気軽に試せて使える「電子タバコ(VAPE)」として、

 

どんどん、ビタミン水蒸気スティック市場が盛り上がってくれると嬉しいですね!!

 

▲▽電子タバコ、ささこうのオススメはこちら♪♪▲▽

 

 

 

 

色々はじめてみました

LINE@、インスタグラム、Twitterはじめました。

ぜひ、ご覧くださいませ!



☆LINE@はじめました☆
ブログの更新情報など呟いていきます♪

友達追加はこちらからラブ
https://line.me/R/ti/p/%40tuw8947r



☆Instagramはじめました☆
旅や動物の写真など載せております♪♪

こちらからご覧下さいウインク
https://www.instagram.com/sasakou1126/

 

 

 

☆Twitterはじめました☆

禁煙・減煙について気になった事をつぶやいていますニコ

こちらからご覧下さい爆笑

https://twitter.com/sasakou_1126