気仙沼みなとまつり 平成24年8月11日(土)~12日(日) | ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

いろんなことがあって。。。今、やっぱり生まれ育った『気仙沼』が気になります。気仙沼出身で漁師の息子が、東京から故郷を応援するブログです。

航海の安全と大漁を祝う気仙沼地方最大のまつり【気仙沼みなとまつり】

今年は会場をやや内陸(田中前大通り)に移して2年ぶりに開催するみたいです

初日は気仙沼湾で花火大会、海上うんづら、2日目はメイン会場での街頭パレード、はまらいんや踊りが予定されています。


みなとまつりは最後に行ったのが中学校か小学校かぐらいに行ったっきり。。

今年はぜひぜひ行きたいと思いますにひひ

みなさんも良かったら来て下さい


◆開催日/平成24年8月11日(土)・8月12日(日)
◆開催場所/気仙沼市田中前大通り(メイン会場)
◆交通/JR大船渡線『気仙沼』駅から徒歩約15分。または東北自動車道・一関ICから国道284号線を気仙沼方面へ車で約70分。
◆駐車場/未定

<花火大会>
 気仙沼みなとまつり海上花火大会
 湾内の台船から打ち上げられ、港一帯から見ることができる。
◆開催日/平成24年8月11日(土) 
◆時間/未定
◆場所/気仙沼市港町
■イベント開催日:2012年08月11日 ~ 2012年08月12日
■場所:気仙沼市
■関連URL(1):気仙沼商工会議所ホームページ http://www.kesennuma.or.jp/
■関連URL(2):気仙沼観光コンベンション協会ホームページ http://www.k-macs.ne.jp/~k-kanko/
■関連URL(3):気仙沼市ホームページ http://www.city.kesennuma.lg.jp
■お問合せ(1):気仙沼市観光課 0226-22-6600 
■お問合せ(2):気仙沼みなとまつり委員会(気仙沼商工会議所内) 0226-22-4600 $ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ
$ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ
$ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ