懐かしのJR気仙沼線、陸前階上駅 | ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ

いろんなことがあって。。。今、やっぱり生まれ育った『気仙沼』が気になります。気仙沼出身で漁師の息子が、東京から故郷を応援するブログです。

高校のときによく使っていた駅

今では線路が震災でやられてしまい
気仙沼線は利用できなくなってしまったけど

高校の時はよく使っていました
陸前階上(りくぜんはしかみ)駅は無人駅
駅には誰もいません

電車に乗っているスタッフが
駅に着くとホームに降りて
切符をチェックする
そんなスタイルでした

よく使っていた当時は車輛は3っつ
学年によってなんとなく乗る車輛が決まってるという
変な決まりがあったような(笑)

通学中、他の学校の女の子から手紙をもらったなんてこともあったなぁ
18歳まで気仙沼にいて、唯一の告白された貴重な経験(笑)


高校を卒業してからは横浜の大学へ
実家に帰ってくる時は
よくこの駅に親が迎えに来てた

駅には思い出が詰まっているから
どんなカタチでもいいから残して欲しいな

$ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ-陸前階上駅
プレハブじゃないよ。駅です^^


$ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ
寒い時は電車が来るギリギリまでここで待機♪


$ほんでもやっぱり気仙沼だっちゃ
よく近道しようとして、ホームから線路に降りて帰ってたなー