キャラにあわないメッセージは逆効果 | ビジネスようちえんブログ

ビジネスようちえんブログ

ビジネスの基礎をたのしく学ぶ有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】の園長 ■園児は主にひとりビジネスや個人店などスモールビジネスをされている方 ■著書【繁盛店なんか、誰でもつくれる】がAmazon11冠 ■本業は集客コンサルタント(今年で25年目)

こんにちは。

佐々木です。


あなたは、メッセージ発信に対してこんな勘違いをしていませんか。


悩みを言い、恐怖を煽るのかな?
ギラギラ輝く未来を想像させればいいのかな?


これらは手法であって、決してあなたにあうとは限りません。


確かに、世界滅亡やテロの後には高額商品が売れるので、広告業界では当たり前のようにニュースの後に高額商品を広告します。


しかし、あなたにそのメッセージがあうかどうかは別で、下手に使うと逆効果となります。


例えば、

あなたが紳士的な人なのに、恐怖に対してのメッセージを発したらどう思われるでしょうか?

「建てた瞬間から破壊が進行。欠陥住宅に潜む〇〇とは」


これは、温厚なあなたが発するメッセージではありません。


しかし、逆もあります。


。。。続きは↓