不満を抱えた人に理屈は通用しない | ビジネスようちえんブログ

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ビジネスの基礎をたのしく学ぶ有料オンラインサロン【ビジネスようちえん】の園長 ■園児は主にひとりビジネスや個人店などスモールビジネスをされている方 ■著書【繁盛店なんか、誰でもつくれる】がAmazon11冠 ■本業は集客コンサルタント(今年で25年目)

こんにちは。

佐々木です。


不満を抱えた人には、理屈は一切通用しません。


これはあなたも経験があるはず。


見込み客、お客様に関係なく、あなたの話す内容は同じであっても専門家の意見にもなるし、セールス(売り込み)にもなります。


その差は紙一重。
そして、その差を分けるのは、「聞き手の状態」によります。


専門家にいい話を教えてもらったと思われるか

商品を説得されて売り込まれていると感じさせるかは、話す内容には関係なく相手の状態が情報価値を天地に分けるのです。


では、不満を抱えた人はどのような心理状態にあるのか?


それは、、、


。。。続きは↓