広島市中区

パーソナルトレーニング

アビリティ

代表の佐々木 拓(ささき たく)です

 


 

この前、ブックオフに行ったら

 

欲しかった本がたまたまあったのでラッキーでした。

 

3週間前に行ったときはなかったと思います。

 

たまには行ってみるもんですね。

 

 

本の検索をしたら探すのに苦労しませんが
 

僕はあえて使わない派です。

 

 

 

僕が筋トレを始めたのは

 

高1で、本格的に始めたのは高校2年生。

 

 

筋トレを始めた理由は

 

高1の頃、同級生の女の子に腕相撲で負けたから。笑

 

 

嘘のようで本当の話です。

 

 

それから筋トレを始めて、

 

ちゃんと筋トレについて調べるようになったのが

 

高2の秋くらいだったかな。

 

卒業するまでには、その女子に勝ちました。笑

 

ずっと勝てなかった男子にも勝てるようになってました!

 

 

 

筋トレを始めてから数年は

 

本当に筋トレしかしてなくて『ケア』みないなのは全くです。

 

筋肉が増えたり、体型が変わることが

 

楽しかったですね。

 

 

それから、身体や運動の勉強が本格的になって

 

『ケア』のようなことも学びました。

 

 

身体を整える系の運動などを行うことで

 

見た目ではなく、機能の向上が感じられて

 

それが筋肉を増やして体型を変えることより楽しく感じられました。

 

 

学べば、学ぶほど

 

将来、身体を壊しかねない筋トレをしていた。

 

という実感もあって

 

 

身体を整えるタイプのトレーニング方針になり

 

今では腰痛を抱えた方を中心にパーソナルをしています。

 

 

なぜか、パーソナルジムや小型ジムは

 

外から見えるタイプの店が多くて

 

チラッと筋トレ風景が見えます。

 

 

※ちゃんと個室になっているジムもあります

 

 

チラッと見えただけでも

 

お客様の身体の状態に対しての筋トレ方法が

 

危ないなーと感じることがあります。

 

負荷をかければいいというものではないと思います。

 

 

まあ、目的も手段も色々あると思いますが

 

僕は安全で効果的な方法を選択したいですね。

 

いまは良くても、今は綺麗に見えてるだけでも

 

数年後、数十年後は同じわけにはいきません。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました
 


 

 

公式ラインに登録していただくと

『腰痛改善ガイドブック』と

『ガイドブック解説動画』を

無料プレゼント!!

 

そのほか痛み改善のコツ、秘訣も

紹介していきます

 

↓以下のボタンからどうぞ↓

 

友だち追加