広島市中区

パーソナルトレーニング

アビリティ

代表の佐々木 拓(ささき たく)です

 


 

こんにちは。

 

高校生の頃は寮生活をしていました。

 

毎日の掃除、週末には大掃除。

 

その頃から掃除が好きになりました。

 

 

大掃除のときは先生も一緒で

 

『掃除は筋トレになる』と教えてもらったことがあります。

 

それから掃除をするときは

今でも筋トレという意識があります。

 

雑巾掛けが一番、筋トレ感がありますが

 

掃除機をかけることも背中の筋トレになります。

 

 

私が掃除で意識していることは

 

『左右対称に使う』です。

 

意識していないと利き腕の右を

 

ずっと使ってしまいます。

 

 

片方の腕だけを使うと

 

身体のバランスにも影響するため

 

なるべく、左右均等にを意識。

 

 

もちろん綺麗にすることも忘れていませんよ!

 

 

ペットと一緒に過ごしている方は

 

掃除が大変ですよね。

 

私は犬とウサギがいるので

 

毛がすごいです!

 

 

机もボロボロにされました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました
 


 

 

公式ラインに登録していただくと

『腰痛改善ガイドブック』と

『ガイドブック解説動画』を

無料プレゼント!!

 

そのほか痛み改善のコツ、秘訣も

紹介していきます

 

↓以下のボタンからどうぞ↓

 

友だち追加