*最近の晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


こんにちはん。




そーちゃんの体調はすっかり良くなって、
今週は幼稚園に行けております。




ちょっとだけ咳が残ってるけどね。
でも元気になってよかった。




気付けばもう10月も下旬。
はえぇぇなーー。




一気に寒くなったしね。




寒くなって、夏までに出そうと思ってたコートを
クリーニングに出し忘れている事に気付く。 ←え




今月中に出そ。
ってゆーか、出しっぱなしのクリーニングもあるんやった。 ←え②
取りに行かねば。




さてさて、
晩ごはんのことを。





簡単ひとり飯。




先週はそーちゃんがダウンしてたから、
3日くらいはこんな感じだったよ。




ストックしてあった無印のバターチキンカレー
うまし。





この日は焼きうどん




牛肉・ピーマン・玉葱入り。
味付けは焼肉のたれ・醤油で。




間違いない焼肉のたれ。
美味しかったっす。





また別の日。
そーちゃんは元気になってからの分だよ。


冷奴の器が小さすぎるのはスルーしてね。w






★ぶり大根




久々のぶりだいこーん。
寒くなってきたら食べたくなーる。





ホントはぶりのアラがいいんだけど、
家にあった切り身と大根で。




切り身はサッと湯通しして臭みを取りましょ。
先に大根をコトコトと、ぶりも合わせて更に煮て。




ぶりはもちろんだけど、
染み染み大根がうま~い。





★ポテサラ




ウインナーと茹で卵入り。
酢・マヨ・胡椒で。





また別の日。





★ささみと大根のトロトロ煮




大根を煮たところに片栗粉をまぶしたささみを入れて、
ささみに火が通るまでコトコトと。




トロトロで優しい~。
美味しかったです。






★鰻ご飯




そーちゃん用。
例のふるさと納税の鰻でね。




あとはお味噌汁とマッシュポテトとー。
以上でっす。




さ、今日はこれで締めますね。
みなさま素敵な夕暮れを♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!