*晩ごはんとさつま芋のパンキッシュ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.


こんばんにゃ。




もうこんな時間だー。
サクッと更新しちゃいますね。





週末食べたものたち。






★たこ焼き




これは金曜日の晩ごはんー。
そーちゃんリクエストです。




普通にたこと、
そーちゃん用にポークビッツチーズとね。





★ちょこっと鍋




最近よく登場するこの器。
直接火にかけられて、鍋にも器にもなるやーつ。




ちょこっと鍋を食べたい時にもってこいよ。
この日もたこ焼きだけじゃ物足りなかったので作りました。




スープは鶏ガラスープ塩鍋にしたよ。
具は豚肉・水菜・白葱・豆腐でっす。





あとはスピードメニューのコーンバターと。
この日は以上だす。






続いて昨日の分。






★ほうれん草としらすのガーリック炒め




たっぷりのオリーブオイルにんにく
ほうれん草を炒めて塩胡椒、しらすも炒め合わせました。




シンプルうまし。
しらすとほうれん草がよく合うー。






ガリトー
買ったバゲットとガーリックマーガリンで。




からの~、





乗っけてみたり。




うまし。
これは進むね。




ワインが合いそうだわ。
飲まへんくせに言ってみちゃうよw






★ポテサラ




じゃが芋と卵だけのやーつ。
酢・マヨ・塩胡椒で。




上にはブロッコリースプラウトを。
ちょっと乗せすぎましたかね。アハ





★とろろ乗せ温奴




温めた豆腐にめんつゆかけてとろろ昆布をオンです。




この日は軽めのおかずで終了でした。
そーちゃんには別に炒め物作ってあげたけどね。





その日のお昼ごはん。




大好きなお店のカレーそば。
ガッツリとんかつ乗せだぜぇ。




美味しいんだけど、
食べ終わった後、ちょっと罪悪感に襲われまっせ。ハハ
で、夜は抵抗して軽めのメニューになったって次第ですわ。





続いておやつ。






★さつま芋のパンキッシュ




食パンで作るお手軽パンキッシュ。
久々に作ってみました。




甘いキッシュだよ。
中のさつま芋は先に甘く煮ています。




めっちゃいい感じに焼き上がったんだけど、、






底が型にくっついて剥がれてしまった。チーン




バター塗ったからイケると思ったんだけどなー。




って、この失敗ちょいちょいやるのに、
なんか今回は大丈夫みたいな気になっちゃうから不思議。
↑テキトーなだけw






でも味はバッチリ。◎




めっちゃ美味しかった。
一気になくなったよ。




これはまたすぐに作ろう。
次はちゃんとクッキングシートを敷いてね。ナハ




さ、今日はこれで締めよ。
みなさま素敵な日曜日の夜を♫




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!