*海老卵マヨカツとかぼちゃのパウンドケーキ* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.






こんにちは。
雨だねーー。




今週はずっとこんな感じかな。
テンション下がるわ。




でもそーちゃんは先日買ったばかりの長靴が履けて
嬉しそうでした。ふふ




長靴だとわざと水たまりの中を突破するから、
ズボンの裾濡らされて、ちょっとイラっとさせられましたけどねー。w




さてさて、
昨日の晩ごはんです。





★海老卵マヨカツ




そーちゃんのリクエストが海老フライだったので、
ちょっと変えて海老カツにしてみたよ。




海老の量が少なかったので、
ゆで卵でかさ増ししてみました。




マヨで和えて、あとは玉葱もね。
海老はぷりぷりが残るように粗めにたたいてます。





普通にとんかつソースで。




もうちょっと美味しくなる予定だったんだけど、
普通に緩めの海老カツーって感じでした。




美味しかったけどね。
そーちゃんは3つペロリでしたん。





★人参の味噌バター煮




たまに作るやつ。
人参の好きな食べ方よ。




あとは白菜漬けとさつま芋のお味噌汁とね。
ごちそうさまでしたー。




続いて朝ごはん。





★HMでかぼちゃのパウンドケーキ




またこれ焼きました。
レシピはこちら。→




この季節、美味しそうなかぼちゃを見かけると
つい買っちゃう。




さつま芋もまた然り。
秋は美味しいもんいっぱいだよねー。




栗も出回ってきてるよね。
あー食べたい。THE食欲の秋。






しっとりふんわり♡




かぼちゃの甘さが優しいー。
やっぱ美味しいな、これ。




また作ろう。
ごちそうさまでした。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




最近、オセロにハマっております。
オセロってなんか懐かしいよね。




久々にやったら私もハマっちゃってさー。
幼稚園から帰って対戦するのが日課になってるよ。




先日のこと。
いつものようにそーちゃんからお誘いが。




そーちゃん 『ママー、オセロやろうよ。』


私 『いいよ。』

そーちゃん 『よーし。じゃあ、ボク、ブス ママね。』


私 『えっ、えっ?なになに?ブス?ママが??( ̄□ ̄;)


そーちゃん 『違うよw ブスって対戦ってことだよ。』





あぁ~。
なるほどね。




vs ね。
ブスじゃなく、バーサスね、バーサス。




めっちゃストレートに悪口言われたんかと思って
ちょっとビビりましたわ。ぷぷ




子供のこういう勘違いって笑っちゃうね。
今回は一瞬ちょっと笑えなかったけどw




さ、今日はこれで締めちゃいます。
みなさま素敵な午後をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!