*【recipe】ハニーヨーグルトミルクプリン* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.



こんにちは。




いや~、登園中にすごい雨に見舞われましたわ。
自転車で行ってたんだけど、家出てすぐだったから引き返したよ。




急いでチャイルドシートのカバーと自分のカッパ取りに帰って装着して、
慌てて出発したんだけど水筒にお茶入れ忘れてる事に気付いて、
途中自動販売機でお茶買って濡れないように水筒に移して、




バッタバタで幼稚園着いたら雨が止むってゆーね。ふっ




疲れました。
変な雨のせいで。
途中のお茶のくだりはお前のせいw




さてさて、
昨日のおやつでっす。






★ハニーヨーグルトミルクプリン




プルプルひんやりスイーツ~。
暑くなるとこういう系を欲するよね。




ゼラチン使うから火を使わず、
工程も涼しく行けまっせ。






水切りヨーグルト牛乳ハチミツと。
材料もシンプルに。




砂糖は使ってません。
ハチミツの甘みだけで仕上げたよ。






ぱくっ。




美味しっ。♡




口当たりなめらかで、
ハチミツの風味が優し~。




水切りヨーグルト入りだから、
普通のミルクプリンよりほど良く濃厚だよん。




これはパクパク進みましたわー。
でもヘルシーなのが嬉しいね。




また作ろ。
レシピ残しておきます。




******************************

<材料>3人分
水切りヨーグルト(しっかり水切りしたもの) ・・・100g
牛乳 ・・・150ml
ハチミツ ・・・40g

牛乳 ・・・50ml
粉ゼラチン ・・・3g

さくらんぼ・ミントなど



<作り方>
1.★の牛乳を耐熱容器に入れ、レンジで沸騰直前まで温めて
  粉ゼラチンを加えて混ぜ溶かす。
  (溶けない場合は更に数秒レンチンして溶かす。)

2.ボウルに水切りヨーグルトとハチミツを入れて混ぜ合わせ、
  そこに牛乳と1を少しずつ加えてよく混ぜ合わせる。
 (表面が泡立って気になる場合は1度濾す)

3.ボウルの底を氷水に当てて混ぜながらしばらく冷やし、  
  器に移して冷蔵庫で冷やし固める。
  お好みのフルーツを乗せて出来上がり。

******************************





続いて昨日の晩ごはん。






★鶏もも肉の塩バター焼き




メインはそーちゃんリクエスト。
『チキンがいい!』 だったので。




前回作ってウケがよかったこれにしました。
レシピ。→
(今回は黒胡椒省きました)






皮はパリパリに。
調味はバターでシンプルに。




大きめ1枚を2人で分けたんだけど、
ほぼそーちゃんの胃におさまりましたわ。アハ






★インゲンの胡麻和え




今が旬のインゲンを定番の胡麻和えで。
安定の美味しさです。






★長芋ときゅうりのたらこ和え




長芋と振って水気を絞ったきゅうりを
たらこ・麺つゆで和えましたん。




さっぱりうまし。
たらこがちょっと少なかったけどねー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




先日、お散歩していた時のこと。




そーちゃん 『ママ、そら(空)さわれる?』


私 『空って、この空?(上を指差して)』


そーちゃん 『そうだよ。』


私 『ハハハ。空は触れないわー。めっちゃ高いもん。』


そーちゃん 『えー、おとなでもむりなのー。』


私 『触りたいん?』


そーちゃん 『うん。』




純粋発言頂きました。♡




空触りたいんだって。
可愛すぎるやんけ。





何回もジャンプしてたよ。




青い天井があると思ってるのかな。
きっと雲にも乗れるって思ってるんだろうね。ふふ




さ、今日はこれで締めますねー。
みなさま素敵な一日をお過ごしくださいね♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村