*【recipe】豆腐の明太チーズ焼き* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.




こんにちは。
今日もこんな時間にアップップ。




さっきまでお出かけしてたの。
そーちゃんの誕生日プレゼントを買いに。




でも欲しかった色が売り切れてて
今日は買えなかったー。残念。




店員の態度が悪かったから取り寄せはせずに帰って来たよ。
他のお店で買ってやろうと思って。
もう日がないのに。w




明後日また見に行けるかなー。
次のお店にはありますよーにっ。




さてさて、






昨日の晩ごはんです。






★豆腐の明太チーズ焼き




先日のあんかけ豆腐に続き、
またまた明太子と豆腐の組合せ。




帰省中から食材の買い物に行ってなかったのよ。
なので食材がそのまんま被ってます。エヘ





水切りした豆腐明太子を混ぜて、
チーズを乗っけて焼いてみたよ。




マヨめんつゆで調味してます。
チーズが食欲をそそりますな。





これはいいおつまみだわー。




お豆腐で優しいんだけど、
明太子がほんのりピリッとして。




ビールが進ましたわー。
連休前な事も手伝って。プハハ




簡単でいいよ、これ。
また作ろう。




レシピ残しておきますね。




******************************

<材料>1~2人分
木綿豆腐 ・・・150g
明太子 ・・・1/2本(正味20g)

マヨネーズ ・・・大1/2
めんつゆ ・・・小1/2

とろけるチーズ ・・・20g
パセリ ・・・適量


<作り方>
1.豆腐はキッチンペーパーに包んで重しをし、20~30分ほど置いて水切りする。

2.明太子は薄皮に切り目を入れ、スプーンで身をこそげ出す。

3.ボウルに1と2、★を入れ、小さなホイッパー等で
  潰しながらよく混ぜ合わせる。

4.耐熱容器に3を入れ、チーズを散らしてトースターで焼く。
  チーズがいい感じに焼けたら取り出し、パセリを散らして出来上がり。


******************************





★豆ごはんおにぎり




義実家産のうすい豆で、
豆ごはん再び。




ホクホクでホント美味しいわー。
ちなみにお昼ごはんもこれでした。




そーちゃんは照り焼きチキン丼と
お味噌汁(玉葱・人参・お揚げ・わかめ)とね。

↑照り焼きチキンも先日食べたばっかりですよねー。(テキトー)




あとは、野菜がない事に気付いて
私もお味噌汁を飲み、キムチを食べました。




ちょっと最近手抜き過ぎだわ。
GW明けからガンバリマーース。多分。。




続いて朝ごはん。





★ピザトースト




いつものピザトースト。
またまた茶々さんリクエスト。好きだね~。





ウインナー・新玉・ピーマン・チーズ




具もいつも通りな感じで。
なんか、見飽きた画像ですんません。アハ




安定の美味しさだけどね。
ごちそうさまでしたー。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




最後にそーちゃん。




昨日3日ぶりに行った幼稚園。
好きな女の子はお休みだったみたい。




お迎えに行った時に、
『きょうね、〇〇ちゃんおやすみだったわ。』
 
って、教えてくれましてん。




家に帰ってから
ひいおばあちゃんと電話。↓

そーちゃん 『きょうね、〇〇ちゃんおやすみやったねん。』




夕方はあーちゃんとLINE。↓ ←最近メールを打つのがマイブーム。

そーちゃん 『〇〇ちゃんいなかったよ。』




夜は飲み会で会えなかった茶々さんには今朝。↓

そーちゃん 『〇〇ちゃんおやすみやったねん。ちょっとおねつがでたみたいで。』





みんなに言うやん。w




ショックやったんやねー。
そこまでとは思わんかったわー。
ほんまに好きなのね。




金曜日は来てたらいいね。
ちょっと楽しみにしてるそーちゃんでした。




さ、今日はこれで締めますね。
みなさま楽しい休日をお過ごしください。♡




いつもありがとうございます♡
ポチポチっとよろしくです。

↓↓↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村