*コーヒー蒸しパンとテキトー晩ごはん* | *りょうりょの日記*ウチごはんと息子 etc.





おはようございます。





今朝は遅くまで寝てて、颯ちゃんに起こされちゃった。

8時間以上は寝たな。スッキリ。





さ、パパッと更新しちゃおう。

まずは今日の朝ごはん。







★コーヒー蒸しパン





コーヒー入りの蒸しパンを作ってみたよ。





HM・卵・砂糖・インスタントコーヒー・牛乳・サラダ油に、

コーヒーリキュールも加えて大人仕様です。







表面ボコボコになっちゃった。

ちょっとダマも残っちゃってるし。エヘ

急いで作るとダメね。





でも味は美味しかったYO!

香りも良くっていい感じ。





ちょっと水分が多かったかな。

改良してまたリピしようと思います。





続いて昨日の晩ごはん。





茶々さんはまたまた飲み会なので、

颯ちゃんとそれぞれ食べたい物食べましたー。







★具だくさんグラタン





これは私の分。

贅沢に具だくさん。





ってゆーか、





引きこもりだった昨日、冷蔵庫の掃除をしたので、

余り食材の整理グラタンです。結果、具だくさんになっただけ。







ちょっとずつ余ってた玉葱・マッシュルーム・しめじ・アスパラ・アボカド

海老・しらす入り。





ごちゃごちゃ入れ過ぎやろって思ったでしょ。ふふ





ところがどっこい、

まぁまぁ美味しかったよ。まぁまぁかい。





しらすが意外とよかったかも。

今度メインで作ってみようかな。





ね。

こういうところから新しいレシピが生まれてくるんじゃよ。ダレw







★ツナと茄子のカレー





颯ちゃん分はカレーでした。

こちらも有り合わせな具材で。





玉葱・茄子・しめじと、

お肉の代わりにツナ入れてみた。





野菜炒めて薄目のコンソメスープで煮込んで、

ルー入れてツナ入れて、牛乳でまろやかに。





ツナ入りイケる。

初めて入れたけど安上がりだし、いいね~これ。





またちゃんと作ってみよう。

こういうところから新しいレシピが生ま・・(略)。





最後に昨日の颯ちゃん。







最近ハマってるワークブック。

数日前に買っておいた新しいやつ。





2日引きこもりだったから、

めっちゃ役立ちました。





名前書けるようになったよ。(*^.^*)

たまに 『う』 が反対になったりするけどね。ふふ





3連休ですな。

何して過ごしましょ。





みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♡





いつもありがとうございます!!!

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♡


↓↓↓




レシピブログに参加中♪




にほんブログ村