我が家の掃除機事情 | ささきち,アキュラホームで家を建てる

ささきち,アキュラホームで家を建てる

通称「ささきち」がマイホームを持つまでの経緯を公開します

みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

あっという間に秋の空気に変わって、過ごしやすくなりましたねウインク

 

秋は気温も下がって晴天日も多いので、毎週末が絶好のお掃除日和ですニヤリ

 

ちなみに我が家では大掃除は秋の間にやってしまうようにしていますえー

 

12月の寒くなってからの窓拭きとか、もう正直罰ゲームショボーン

 

気候のいい間に済ませておいて、年末はサッと乾拭きして終わりにしていますニヤリ

 

室内の掃除も今のうちから始めておくと、年末にバタバタせずに済むので、週末時間を作って家具裏とかの掃除をしています口笛

 

 

そんな秋に大掃除をする我が家ですが、元々別居していた自分世帯と母親世帯が昨年同居することになって、掃除機もそれぞれ持ってきたため、掃除機が単純に2倍になりましたえー

 

入居してからはベッド下の掃除のために新規に1台購入していますニコニコ

 

さらに、昨年不動産業をしている友人から仕事で使っていた掃除機を総入れ替えするとの連絡があって、古い2台を譲りうけたこともあり、気づけば家中掃除機だらけ笑い泣き

 

改めて勘定すると6台もあってビックリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私が主に掃除をするのは2階部分なのですが、その2階に6台中4台置いてあります笑い泣き

 

今回はそんな我が家の掃除機たちを紹介します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

エントリーナンバー1:ダイソン V6 モーターヘッドキラキラ

 

このダイソンV6は友人から譲り受けたうちの1台ですおねがい

日々の床掃除はやっぱりスティック掃除機が一番使いやすいですねニヤリ

 

 

 

エントリーナンバー2:ダイソンV6 ハンディーキラキラ

 

このダイソンも友人からのお古ですが、こちらは譲り受けた際はパイプなしの本体だけだったので、あとから蛇腹ホースを買ってハンディー掃除機として使っていますニヤリ

主に机の上の掃除につかっていますが、蛇腹ホースは使い勝手がいいですねニコニコ

 

 

 

エントリーナンバー3:XROBOT SLIMINIキラキラ

 

続いての登場は、我が家の唯一のロボット掃除機ですウインク

こちらは入居後に購入した唯一の新人君ですおねがい

 

 

この掃除機は高さが3.2cmしかないため、ベッド下の掃除専用で使っていますウインク

 

 

狭いベッド下もスイスイ掃除してくれますおねがい

 

 

エントリーナンバー4:Panasonic MC-SS キャニスターキラキラ

 

4台のうち唯一、コンセントに繋いで使う掃除機ですニヤリ

2010年に買ったので、かれこれもう13年使っていますが、いまだに現役バリバリ爆  笑

 

 

 

途中壊れた部品を交換しながら使っていて、購入当初からのパーツは本体だけえー

やっぱりキャニスターは丈夫で長持ちしますねニヤリ

 

 

 

大掃除の時はこのキャニスターが大活躍しますニコニコ

 

なにせ、バッテリーではなくコンセントからの給電なので、何時間でもずっと使えます照れ

 

そして我が家はキャニスターを使うことを想定してコンセントもたっぷり準備ニコニコ

 

 

廊下だけで2箇所コンセントがありますが、これ、夜になると点灯するフットライトについているコンセントですチュー

 

 

常夜灯兼コンセントなので無駄なしですウインク

 

あとの2台は1階専用ですが、2台とも母が持ってきたもので、キャニスター1台とスティック掃除機1台ですえー

 

こちらはそんなに特徴もないので、今回は割愛口笛

 

 

と、いうことで、今回は我が家の6台もある掃除機事情という話でした爆  笑

 

ではバイバイ