こんにちは!
ネガティブ習慣を断ち切り
やり切るあなたへ変える
リピート率90%の習慣化コーチ
ささきさなえです。
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5回に渡って
旅の気付きをサクサクッとシェアする
3日目です![]()
定番のコースのようなので
アラモアナショッピングセンターに行きました。
ハワイ最大のショッピングモールだそうです。
取り組んだのがわかりました。
チップもオンラインで済ませられる時代なのですね。
定期的に店内を清掃している方もいらして
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今日のテーマの
うまいコミュニケーションについて。
店内の案内図を見ていたら
日本人のガイドの方が声をかけてきました。
私「ランチできる場所を探しています」
ガイド「それなら●階がおすすめですよ」
「ゆっくり食べられますよ」
私「ありがとうございます」
ガイド「観光でいらしているんですか?」
「もしかして社員旅行でいらっしゃっている方ですか?」
私「そうです」
ガイド「ホテルはどちらですか?」
私「〇〇です」
ガイド「私もそのグループのスタッフです」
「実はご案内したい物件がありまして、~(中略)」
「日本からたくさんの方が見に来て下さっているんです」
「空いているお時間があれば、ぜひいらっしゃいませんか?」
・・・というやり取りがありました。
私は心の中で、「セールス上手いっ!」と思いました。
この会話の中には、初めての相手とも
スムーズにコミュニケーションをとれる
テクニックがたくさん入っていたのです。
そして、日本人向けの最後の落とし文句
「他の方もたくさん見に来てくださっているんです」
これを聞いた途端、
「さすがだわ!」よ
ププッと笑ってしまいそうになりました。
こういう時、
押し売りされているみたいで
イヤだなって思う方もいらっしゃるかもしれません。
私はむしろ、嫌いじゃない笑
相手がどんな風に攻めてくるのか(笑)
分析するのが大好きなんです。
今回の件に関しては、時間もないので
その方のお誘いは断りましたが
どこに行っても
コミュニケーションをチェックしてしまう
オタクな私なのでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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