こんにちは!

 

ネガティブ習慣を断ち切り

やり切るあなたへ変える

リピート率90%の習慣化コーチ

ささきさなえです。

 

 

宝石白宝石白宝石白

 

5回に渡って

旅の気付きをサクサクッとシェアする

2日目ですニコニコ

 

ハワイ体験記①はこちら

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

今日はハワイに着いてからのお話しです。

 

 

 

実は宿泊先のホテルでは

従業員によるストが行われていました。

 

 

 

事前に聞いてはいましたが

私たちが行く頃には

解決しているだろうと思っていました。

 

 

 

ところが、

終わっていませんでした。

 

 

 

朝7時半頃から夜10時まで

拡声器をもってずっと叫び続けている・・・

日本ではあまり見られない光景です。

 

 

 

サービス自体は

タオルを自分で取りに行くぐらいで

 

ゴミも入り口に出しておけば

回収するということでした。

 

 

ここで感じたこと

 

◆デモを起こしている人たちに対して思うこと

 

労働者の権利ではあるけれど

その怒りのエネルギーを

他に向けて進んでいけないのかな

 

 

 

もしかしたら

周りがやり続けているから

抜けられなくなっていて

 

 

 

本当は職場に戻って働きたいと

思っている人もいるんじゃないかな

 

 

 

他の選択肢を考えて進んだ方がいいかもね

 

 

 

 

◆ホテルに対して思うこと

 

従業員とコミュニケーションは

とれていますか?

 

これ以上見て見ぬふりをするのなら

 

早くロボットを導入したり

 

観光客が快適に過ごせる環境を作らないと

 

リピーターがどんどん減っていきますよ

 

 

やしの木

 

 

タクシーの移動中

運転手さんが私たちに言いました。

 

 

 

せっかくハワイに来てくれたのに

申し訳ございません

 

 

 

次回はお二人で

〇〇ホテル(←高級なホテル)に

泊まってください(笑)と爆  笑

 

 

 

次回があるとしたら、

個人旅行になるでしょう

 

 

 

なかなか経験することのない出来事でした。

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

定期的にコーチングを受けることで

生活全体の満足度を高めていくことができます。

 

近々、限定で募集をします。

 

 

お友達になってね

 

読んだよーの合図に

ポチッといいねを押していただけると嬉しいです音譜