俺たちまだやれる人!!! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 

■5/6(月)19:30〜

株式会社三幸産業 提供

RCCラジオ

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

 

🎤LIVE🎤

 

■5/5(日)

吉待サロン

会場/Cafe &s 駐車場

出演/11:00頃〜 観覧無料

 

 

佐々木リョウ弾き語り自走TOUR2024

-君の声がする方へ-

 

5/17(金)長崎-フォーク酒場 音の宿

5/19(日)熊本-小料理ひとくち※3/17振替公演

5/20(月)大分- SPORTS MUSIC CAFE twelve

 

詳細・ご予約は

佐々木リョウOfficial Siteにて

https://sasakiryo.net/

 

 

=====================

 

5/3(金)

 

 

広島市西区にあるアルパークへ。

 

東棟のフードコートに、

〝釜八〟あり。

 

 
広島パルコすぐそばの八丁堀店に、
THE CRANE FLYの潤哉さんがいらっしゃるので、
写真を送ったら、
 
「そっちかい!」
 
と爽快なツッコミを頂いたバリA朝。
 
 
2024ひろしまフラワーフェスティバル、
3日間に及ぶチューリップステージの
トップバッターを務めさせて頂きました。
 
リハの時はお客さん0。
 
うむ。
 
そこからジワジワと佐々木リョウマニアの皆さん初め、
 
何かあるのか?!と覗きに来られる方がいたり、
 
結果ステージはお陰様で最高でした。
 
写真はまた提供があれば
しれっと後日貼り付けるね🤟
 
MCの冴美さんとは8年ぶり?とか。
 
こういった再会も、
フラワーの醍醐味なのです。
 
 
 
移動🦌
 
 
今年のFF(フラワーフェスティバル)は2ステージ。
 
午前中のアルパーク・チューリップステージ、
 
そしてここ、パセーラ広場・ダリアステージ。
 
ダリアステージのMC、渡部裕之さんは
僕をラジオデビューさせて頂いた方。
 
サンモールYYYスタジオ、懐かしい。
 

 

本番ギリギリまでナベさんに近況報告を、

 

そしてステージへ。

 

普段山の中に潜む一匹狼には眩しい都会の景色。

 

チューリップもダリアも、

 

〝わざわざ〟足を運ばないと辿り着かない会場。

 

平和大通りを歩いていて、

 

音が聞こえる、行ってみよう!とは訳が違う。

 

 

来てくれたみんな本当にありがとう💐

 

 

我慢できず、
 
重大発表もした。
 
 
来てね😙!!

 

 

 

LIVE後、

 

 

 

晩御飯

 

 

 

朝食

 

 
 
師匠御殿にお世話になりました🙏
 
有意義な時間だった💯
 
 
 
__AH!

 

 

 
この柄の服が似合うのはTOMOTくらいだろう。
 
アリスガーデンのPAテントから見るステージは、
いつも懐かしさで溢れている。
 
TOMOTから「1時間の枠があるけどどう?」
 
と連絡を貰いソッコー動く。
 
生意気ながらもここで聴きたい音楽は、
 
〝大瀬戸千嶋〟だった。

 

 

 

Bloom of Music 

 

 

FFに引っ掛けて、音楽も咲き誇れと。

 

 

 

 

 

最響インストゥルメンタルユニットだと心底思う。
たか兄、ちっしー、会うたびに惚れる。
音楽に、そして人柄に。

 

 

 

 

■5/4(土)

アリスガーデンパフォーマンス広場 AH!! 内

佐々木リョウ×大瀬戸千嶋 presents

〝Bloom of Music 〟

会場/ アリスガーデン

 

音楽を生業にしているプロミュージシャンの

〝無償ライブ〟は大抵ギャラがあって成立するもの。

 

事後なので言うが、この度のライブはノーギャラ。

 

思いひとつで行きたいライブは僕にだってある。

しかしながらそこに時間や費用、労力がかかると

行けないことの方が圧倒的に多い。

それでも「あの」大瀬戸千嶋が快く引き受けてくれたこと、

ステージで「佐々木リョウに呼ばれたんで来ました!」と

言ってくれたこと、本当に嬉しかった。

 

たか兄、ちっしー、

 

本当に、、、

ほんっとうにありがとうございました!!!

 

 

そしてアリスガーデンに駆けつけてくれた皆さんも、
心から感謝します💐ありがとう!!

 

 

__終演後

 
その足で帰ろうと思っていたら、
 
たか兄とのやりとりの末、

 

 

 
こうなりました。(ちっしーもまた一緒に!!)
 
 
_____
 

 

それぞれの環境があって、

 

喜怒哀楽、紆余曲折、

 

くり返し、繰り返し、

 

そして生まれる音楽。

 

それをたまには同じステージでぶつけ合う。

 

どれだけ幸せなんだろうって。

 

 

 

 
疲れ果てて、いつもながらコンビニで仮眠して。
 
帰宅したのは日を跨いだ5月5日。
 
真夜中にカエルの大合唱と星空と鯉のぼり。
 
今日は福島は郡山在住のバンド、
 
ひとりぼっち秀吉BANDの解散ライブがある。
 
現地には行けないが、
 
広島からエールを贈ろう。
 
 
そしてこの2日間で感じたことは、
 
盟友の言葉を借りるなら
 
いろんな意味を含めて、
 
 
俺たちまだやれる人、だ🤟
 
 
 
4時間後には会場入り。
 
今日は母校の後輩の為に歌ってくるよ👍
 
 
 
 
ドロン👻