いざやたたえん我が母校 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 

3.14(木) 多分、晴れ・

 

 

声が出なかった極上の悔しさと、

それでも沢山の方に支えられて終えた数々のライブへの

幸せを身に纏ったまま、

 

三次市吉舎町へ。

 

ここ数年、本当によく来る。

 

 

 
ここは、僕が母校在学中にはなかった
〝よっしゃ吉舎〟という施設のホール。
めちゃくちゃ良いホール。
 
 
 
__Morning LiLi.

 

 

インストゥルメンタルユニット・LiLi、

 

住麻衣子ちゃん&田中久美ちゃんも来てくれて。

 

 

ちょっと面白いことして!

 

の掛け声に

 

 

 
 
まだギアが上がっていない二人激写。
 
 

 

一回だけ!!

 

の掛け声に

 

 

 
 
久美ちゃんがめっちゃ反応してくれたんじゃけど、
 
サービスし過ぎてくれてNGテイク。笑
 
 

まだまだ声の掠れも、

ファルセットなんて皆無だったけど、

 

 

 
 
伝えたい言葉がある。
 
想いがある。
 
でもあくまでも僕の経験談。
 
答えなんかじゃないね、
 
少しのヒントになれば嬉しくて
 
LiLiの二人の最強サポートの中、
 
歌い、語った1時間🤟
 

 

 
4年連続、4度目の教育講演会。
いわゆる「ようこそ先輩」という類のやつです。
 
確かに先輩ではあるが、
 
対、人 として
母校在学一年生のみんなにお届けしました!
 

 

 
素敵な花束も有難う!!!💐💐💐
 
 
終演後、

 

 

 
サイン攻め嬉しかったよ^^
 
 
___お片付けした後.

 

 

 

もうね、

 

ひゃくぱーよ。

 

 

 

 
 
僕の青春はひさごで出来ているので、
 
母校を卒業して17年経とうが、
 
門を出たら寄らんと気が済まん。

 

 

 
素敵な音を作ってくれた下岡パパと
早めのディナーデート。

 

 
 
完&璧。
 
在学中は〝ゆうこさん〟が焼いてくれて、
 
ゆうこさんが一等星になり、
 
空から見守ってくれる今は、
 
娘の〝くみさん〟が焼いてくれる。
 
命の継承、味の継承。
 
美しいじゃないか💯
 
 
___さらに後日談
 

 

用事があり、また母校へ。

 

でもこの日は本来の時間から少し変更して貰って。

 

用事を済ませ帰ろうとしたら、

 

 
僕が在学中に、僕を怒りまくっていらっしゃった
先生とばったり!!
 
うわぁ!!!!!ってなってハグして、
どしたん!?って話をしたら、
 
10年ぶりに復帰だそうで。
 
嬉しいな。
 
すごいタイミング。
 
 
__広島県立日彰館高等学校

 

 

自叙伝・跡裸良にもしっかり書いたけれど、

 

 

 
 
三次高校を受験し、落ちて、
落ちこぼれが泣きのもう一回で再入試ができる選抜Ⅲで入学した。
 
自他共に認める、かなりの馬鹿だったし、
授業はちゃんと受けるものの赤点と仲良し。
 
通学カバンがギターケースの生徒会長。
卒業見込も学年で一番最後に貰いなんとか卒業した。
(させて貰った)
 
そんな僕が今、
 
母校に「ようこそ」される。
 
誰が追加してくれたかわからないが、
著名な出身者欄に名前まである。
 
 
 
___上手く生きようと思うな.
 
 
きっとこのブログを日高在校生のみんなも
少なからずはのぞいてくれているだろう。
 
見てくれて有難う👍
 
高校3年間ってね、
 
本当にあっと言う間。
 
渦中にいるみんなは毎日同じことの繰り返しだったり、
 
将来に向けての不安だったり、
 
いろんなマイナス要素も抱えているだろう。
 
これが不思議とね、
 
卒業したら本当に愛しくてたまらん時間になるよ。
 
そのたまらん時間をみんなは今生きてる。
 
俺からしたら羨ましささえあるその瞬間を
 
噛み締めて日々過ごして欲しい。
 
あっという間に大学進学や、
社会人としての自分を鏡で見ることになる。
 
そのステージが始まっても、
 
もちろん楽しいことばかりじゃない。
 
むしろ
 
失敗して、挫折して、涙流して、
 
その時間のほうが多いだろう。
 
でも上手く生きようと思う必要はない、
 
もう十分、みんなは上手く生きてる。
 
そして、
 
そんな時に、思い出すんだよ。
 
「衆縁和合」の日々を🌸
 
 
僕は君たちが本当に誇らしいよ💯
 
 
同じ学舎を選んでくれて本当に有難う!!!
 
 
また逢おう☺️