広島に居る理由。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 

 
先日、中国新聞県北欄におっきく掲載して頂きました!
 
記事の内容としてはフラワーフェスティバルで
 
〝花ぐるま〟を歌った時の話です。
 
見出しの 平和のメッセージ 今こそ
 
 
 
という言葉がグッときます。
 
 
耳にタコができるほど、
 
そのタコが茹で上がってしまうほど←タコ違い
 
何度も、何度も話してきたけれど
 
 
生まれ育った広島のバックボーンを
 
風化させたくない、その気持ち一心で
 
 
そして戦争なき、核なき世界になってほしい
 
そんな願いを詰め込むには
 
歴史背景がはっきりしている広島で
 
ここから音楽を発信するのがふさわしいと。
 
それがひとつめの僕が広島に居る理由。
 
 

 

 

僕だけでは無力だけど

君が居れば明日は変わる

忘れてもいい あの憎しみ

忘れちゃいけない 命

それが1945,Hiroshima

 

1945,Hiroshima/佐々木リョウ より

 

 

_____いつか、

 

 

終わる約束で始まった僕ら一人ひとりの命を、

 

その日を前に強制的に他人の手により

 

終える必要がどこにある?

 

 

せっかく同じ頃合いに命を貰ったんだ、

 

一緒に生きてほしい💐

 

 

 

 

 

上記に伴い、

 

人としての道徳を学ばせてくれた広島が好きだ。

 

 

もちろんそれも大きいが、

 

 

〝人〟の存在も大きい。

 

 

 

2005年、遡ること17年前。

 

 

 

 
 
出逢って17年、当時はシンガーソングライター・森本ケンタくん。
 
今は、ギタリスト・森本ケンタくん。
 
お互いラジオ番組を長期に渡りやっていたり、
 
活動キャリアも若手ではなく、中堅どころだと思う。
 
そうなってくると、狭い広島
 
「森本ケンタくんと佐々木リョウくんは一緒にライブしたりしないけど云々かんぬん」
 
なんてこともちらほら風の噂で聞いたことあるが、
 
 
果たして、真相は如何に😏
 
■RCCラジオ 株式会社 三幸産業 提供
佐々木リョウのバリAじゃんラジオ
5月16日(月)19:30〜 ON AIR!!
GUEST/森本ケンタ

 

 

その前に、

 

 

 
 
ケンタくんの番組にもお邪魔させて頂きます🦌!!
 

■RCCラジオ
森本ケンタのハッピータイムRADIO♪
5月14日(土)13:30〜 ON AIR !!
MC/森本ケンタ・栗原鑑三
GUEST/佐々木リョウ



どちらにせよ、
 
 
いいうた聴くならRCCラジオ( ´ ▽ ` )ノ!!
 
 


ケンタくんはもちろん、
 
 
人生貫く盟友が沢山いる場所
 
熱烈なファンがいる場所
 
守るべきものがある場所
 
 
これがふたつめの僕が広島に居る理由。
 
 

他にも沢山あるけど、

 

 

昔飽きるほど聞いてきた

 

 

「勝負するなら東京じゃないと!」

 

 

 

 

___

 

 

東京じゃなくても夢は叶うよ🤟 って

 

 

 

あの人に優しく教えてあげたい

 

2022春。

 

 

 

 

 

ドロン👻

 

 

 

 

突然ですが!!!

 

 

佐々木リョウ NEW LINEスタンプ 登場!!

 

題して、

 

佐々木リョウのバリAじゃんスタンプ(*´∇`*)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
可愛がったってください♪( ´▽`)
 
 
↓ダウンロードはこちら↓
 
 
 
 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

佐々木リョウ ofiicial site.

https://sasakiryo.net

 

RCCラジオ 株式会社三幸産業 提供

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週月曜日19:30〜20:00 放送

番組HPはコチラ↓

https://radio.rcc.jp/bari_radi/

 

佐々木リョウ公式LINEで

いち早く情報をGETしよう💐

登録はコチラから

 

■YouTubeチャンネル

佐々木リョウのRyouTube 

https://www.youtube.com/c/RyouTube424

チェンネル登録お願いします👍

 

毎週月曜日20:00〜

生配信ライブ・バリA夜会

自宅スタジオよりお届け!!

 

■SNS

Twitter@sasakiryo

Instagram@sasakiryooo

 

💿7thAlbum「I'mGood!!」

サブスク&ダウンロード版

https://linkco.re/NHM9vFEu