やっと会えたね! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
昨日はフジハラレディースクリニックさんで、
当医院でご出産されたお母さん・お父さんを対象としたライブをさせて頂きました👍
 
凄かった。。
 
参加されたお母さんにもれなく赤ちゃんついてくる。
 
そりゃそうだ、でも嬉しかった。
 
何がって、
 
前もブログで書いたことがあったけど、
フジハラレディースクリニックの分娩室でね、
赤ちゃんが生まれた瞬間に僕の歌が流れるんです。
 
これはね、すごいことだ。
 
ブログタイトルの「やっと会えたね!」がその歌のタイトル。
作詞は藤原紹生院長先生、作曲&歌は佐々木リョウ。
 
記念品として、退院されたご家族にはCDをプレゼントさせて貰っています💐
 
それで、「「やっと会えたね!」を産後に聴かれたお母さんどれくらいいらっしゃいますか?」
 
って緊急世論調査をしたところ、8割くらいの方が手をあげてくれて。。。
 
 
そりゃもう。。
 
 
 
ぴえんでぱおん🐘でした。
 
 
「やっと会えたね!」完成記念ライブ、
 
 
赤ちゃんがお母さんの胸の中で眠っているので、最初はバラードばかりで。。

 

そんな静かーな空気の中、
 
 
現役の小学校教諭でありマジシャンの野村洋一さんにバトンタッチ、
 
 
そして

 

 

 
さらに急遽出演してくださった、大道芸人 おんぷらんと のお二人も空気を明るくしてくれて、

 

 

 
再び僕のステージでは、
 
 
藤原先生とのセッションで大盛り上がり。そりゃそうだ。笑
 
この直後、藤原先生は分娩室に入られまして、、、
 
数分後には、二階から会場へ
 
 
「産れたよー!!!!」
 
と。
 
会場内拍手喝采👏
 
同じ場所で幸せの瞬間を経験された母さん&お父さんからの温かい拍手は、
 

 

それはそれは優しさに満ち溢れていました!

 

僕もそんな瞬間に立ち会えて、幸せ。

 

 

 
 
パフォーマンスをした僕らも、フジハラレディースクリニックのスタッフの皆さんも、
歌を聴きにきてくれたご家族の皆さんも、
 
みんな違って、みんないい💐
 
とてもバリA時間過ごさせて貰いました、
 
ありがとうございました!
 
 
==============
 
もう一つ、
 
ライブが終わった後に、特別に分娩室に入らせて頂き、
ライブ中に産まれた新しい命と、そのご両親にむけて歌を歌わせて貰いました。
もちろん、「やっと会えたね!」
喜んでくれて嬉しかった!!僕も貴重なステージで歌わせて頂き感謝なんです☺️
 
本当におめでとう💐
  
 

 

命に乾杯🍺❗️