どんな時代でも平和はすぐ側に. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
4年前の9/10、気持ち悪いくらい泣いた。
広島東洋カープ25年振りのリーグ優勝、物心ついてから初めての優勝だったし、
それはもうどう表現したらいいかわからないくらい、バリAの極みでした。
Facebookが過去の想い出をパッと出してくれたので記録ついでに。
 
 
昨日、9/11にNPO法人ユナイテッド・アースさん主催の平和イベント
「Peace flame movement」がZOOMオンライン開催されて、参加・出演させて頂きました。
昨年、一昨年と石川県小松市まで足を運び歌を歌わせて頂いたイベントです。
2年連続となると、初年度にお世話になった方へ「お久しぶりです!」という挨拶になり、
より深い話で盛り上がる。当たり前の話のようで、これが有難い話。
 
そんな〝お久しぶりです〟を画面に向かって言うなんて誰が想像しただろうか。
でも、時が経つのは一瞬で、気づいたら当たり前のようにこなしているもんです。
 
それぞれの平和を想い、語り、描いていく時間こそが平和でした。
8/6や8/9、昨日の9/11も世界が一つになれる大切な日。
そういった日は誰しもが必ず持っているもんです。
自分の、大切な人の誕生日、心が温まる記念日、涙が溢れる記念日。
そんな1日を大切にする感覚、平和は日常の中に、あなたの足元に💐
 
広島カープも平和の象徴。
 
 
明日13日はRyouTube!!
 
 

 

 
佐々木リョウ YouTubeチャンネル
〝佐々木リョウ Official Movie〟
 
LIVE配信
RyouTube at Studio I + I
毎週日曜日20:00〜 
 
↓コチラから↓

https://www.youtube.com/channel/UCQAPmN9gRBRVBJOqszvURfA?view_as=subscriber

 

💐チャンネル登録お願いします💐

 

 

 
 
 
おまけ
 
 
 
 
チャチャの仕方なく感。
 
 
ドロン👻