チンさんぶらり旅、略してチンぶら | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
昨日の話
 
自宅にて一人会議をしていましたら電話が鳴り、
 
画面に「チン内藤さん」と。
 
今月のバリラジの打ち合わせかなと電話をとると、
 
「30分後にちょっと寄ります」と。
 
なんともかっちょいいバイクに
 
〝鰹ふりだし〟シール。
 
 
 
 
少しだけ話をしてすぐ帰られましたが、嬉しかった!
 
そして、

 

 

 
お土産を戴きましたので、さっそく夜ご飯にと
 
出来合いのそばつゆがついていたのにもかかわらず、
 
そりゃチンさんからのプレゼントですもの、
 
 

 

 

 

 

 
株式会社三幸産業さんの鰹ふりだしでベースを作り、
 
一般的な醤油とみりんを入れたあと、
 
これまた、
 

 

 

 
料理酒を贅沢に美和桜。
 
杜氏さん直々に戴いたありがたいお酒で味を整え、
 
 
そばですもの、
 
 
そばといえば、東京・池袋・一久庵。
 
この季節に必ず食べていた、冷やし明太子のそばにとろろをトッピング。
 
そこには辿り着けずとも、遠からず
 

 

 

 

 

 
 
バリ美味かった😏
 
 
チンさん、有難うございました◎
 
 
 

 

 

 
 
離れで、いろいろやってます。
 
 
ドロン👻