別れと出会い | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
親知らず抜きました。
 
みんなから腫れるよぉ、痛いよぉ、と言われていたのでガクブルしてたのですが、
 
今のところ全然大丈夫です。
 
てへぺろ。
 
 
 
僕の母校(高校)は三次市吉舎町にある、日彰館(にっしょうかん)高等学校です。
電車通学で、駅から学校までの道中、唯一の誘惑だったお好み焼きひさご。
ここには僕の青春がたっっっぷり詰まってます。
今も定期的に顔を出します。壁には佐々木リョウポスターだらけです。

 

 
昔ならでは重しをのせて焼くスタイル健在。
 

 

 

 
マツダスタジアムの天然芝のような青のりに、
カープ選手のような真っ赤な紅生姜。
 

 

 

 
僕の大好きな納豆、ゆうこりんの大嫌いな納豆をトッピングして。
 
 
「ゆうこりん」とは、高校時代、そしてつい最近まで僕を、
僕らを可愛がってくれていたお好み焼きのおばちゃん、ゆうこさんのこと。
 
おばちゃん、じゃけど、おばちゃんじゃない、ゆうこりん。
見た目とか、年齢とか、そんなんじゃなくて、
おばちゃんって感じじゃない、ゆうこさん。
 
ゆうこさんが「ゆうこりんって呼んで」と言ってから、
 
ゆうこりん。笑
 
また会いたいなー!!!って思う。
 
いいことも悪いことも、何かあればすぐ話に行ってました。
 
今は夜に輝くお星様。
 
あれからもう3年です、
 
昔はダブル、いやトリプルでソバ入れよったのに、
シングルでもお腹いっぱい。
 
想い出が多すぎて、そのせいでねニヤリ
 

 

 

 
手を合わせて、近況を報告。
 
また来年、もっといい報告が出来るようにがんばるぜっ。
 
ゆうこりんチョキ
 
 
 
==================
 
ハレノヒさん.
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 素敵なお店にたどり着きました。
 
Instagrumで偶然見つけたお店、
 
広島県海田町にある、ハレノヒ《海田町の小さな食堂》さん。
 
SNSで知り合い、出逢う時代。
 
そんな時代でも店内に入ると、
 
テクノロジーでは作り出せない愛が溢れてました。
 
23市町完全音(御)礼TOUR Live is Beautiful in 海田町は、
 
ここ、ハレノヒさんにて!
 
電気を使わず、アンプラグドでお届け致します。
 
詳細は近日アップします◎
 

 

 

 

人が集まる一番の要因は、そこに素敵な人がいる。

 

まさに、そんなお店^^

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 
 
ライブが決まりました!!!
 

夜分遅くに失礼致します。
人気ロックバンド・ザマスミサイルのよっくんから
広島で一緒にというオファーを頂き、
もう1人の対バンが間慎太郎さんという奇跡。
そしてこの度お世話になる会場は、
広島音楽シーンには欠かせない、
ルーシーさんのお店、Music Bar Jugemu。
色々が楽しみ過ぎて、、、

定員30名です。
お早めのご予約お勧め致します。

そしてなにより、
このライブお勧め致します😏

 

↓予約直通↓
http://sasakiryo.net/schedule/20200316.shtml

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 
暖冬ならではの、春先取り見ーつけた。
 
味噌つくろう。
 
ドロン👻
 
 
 

 

 

==================

 

 

佐々木リョウ
広島県内23市町音(御)礼TOUR
Live is Beautiful in

1.24(金)【廿日市】cafe bar NICO Thank you!!
2.2(日)【江田島市】江田島市 カキ祭り Thank you!!
2.29(土)【大竹市】otakeバルgaku
3.7(土)【竹原市】METAYAN-MUSIC-STUDIO
3.8(日)【安芸高田市】八千代文化施設フォルテ
3.15(日)【呉市】Felix
3.21(土)【神石高原町】道の駅 さんわ182ステーション
3.25(水)【三原市】徳正寺
3.28(土)【大崎上島町】大崎上島観光案内所
4.4(土)【福山市】BoomBoomBar
4.5(日)【庄原市】HOME SPRING
4.18(土)【安芸太田町】cafe Rin
4.19(日)【東広島市】あざみ食堂
4.24(金)【三次市】卑弥呼蔵 赤猫
5.9(土)【府中市】まちなか交流亭-Ku空u-

5.31(日)【海田町】ハレノヒ《海田町の小さな食堂》

8.30(日)【広島市】LIVE楽座

 

尚、尾道市・海田町・坂町・熊野町、
世羅町、北広島町、府中町の日程は決まり次第
HP等にアップさせて頂きます◎

 

=======================

 

◎佐々木リョウ Official Site.◎

http://sasakiryo.net

・LIVEスケジュール

・ご予約/お問い合わせ

・グッズWeb販売 etc
 

◎SNS◎

Twitterフォローしちゃる! ←クリック
Instagramフォローしちゃる! ←クリック

 

 

◎メディア◎

RCCラジオ

株式会社三幸産業 提供

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週月曜日19:30〜20:00 ON AIR!!

 

 

▪️バリラジHP▪️
http://radio.rcc.jp/bari_radi/