AhNeedCorny初の箱ライブ開催!! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
 
まだチャチャにあどけなさが残る2017年夏。
 
 
奇跡の打ち合わせ.
 

 
 
日にちもしっかり覚えている。7月6日、場所はPool cafe NICOさん。
毎年開催しているPEACE音学会に、
広島在住でご活躍のアーティストと一緒に歌いたいと、その一心で
香川裕光くんとDressingちゃんにSNSでアポを取り、廿日市ハツカレーシアで打ち合わせ。

 

 

 
香川くんと面と向かって話すのはこの日が初めてで、
Dressingちゃんとも似たようなもんでした。
二人ともキラキラしとるなぁというのが第一印象。
 
 
その日、その場所で、さっそく共作。
香川くんが最初に持ってきたメロディーを暴露すると、
 
「ぴーすれいん〜ラララーララララー」
 
でした。
 
この曲はのちに香川くんがアルバムタイトルにするほどの曲に育ち。。。以下 割愛
 
 
そしてもう一つ、のちに仕上がるメロディのサビをこれまた香川くんが歌い、
 
僕は「絶対そっちがいい!!」
 
と豪語。
 
Dressingちゃんはどっちも素敵!ってなってたと思います。
 
その後、とりあえず2パターン目を完成させようと、
 
僕がAメロ、DressingちゃんがBメロ、そして香川くんのサビをくっ付けて、
歌ってみたら、なんとバリA曲。
 
でも、もう少しエッセンスがほしいねと、3人で話しを重ねた結果、
 
ヤルキストと渕上里奈ちゃんにも声をかけてみよう!となり即電話。
 
嬉しいことに2組とも快諾してくれて、
 
それも踏まえ曲をまとめました。
 
 
↑その当時のPCにまとめた歌詞です。ちょっと違うでしょ^^
ヤルキストのラップもまだ未完成で、だれがどこを歌うかも完璧には決まってなかったです。
 
それでもその日、7割はできた状態で終わり、
続きはまたグループラインでみんなで話そうと。
 
そして作ったグループラインが、
 
 
 
 
「ピースレイン」でアイコンは香川くんの顔です。(いまだに)

 

 
 
 
その後の仕事はさすがでした.

 

 

 
DTMの匠、ヤルキストみるきーに土下座して、(僕と香川くんが)協力してもらい、
「未来Note.」と名のついたみんなの曲を音に残そうと作業が始まりました。
 

 

 

 

 
↑たぶんこのあと香川くんは鼻の下が伸びていた気がします。

 

 

 

レアショット。

 

 

 
相変わらず髪の毛が落ち着かない僕と、この日集まったメンバーとで記念撮影。
この頃だったと思います、ピアノを入れよう。
 
彼しかいない、「友安優弥」だ。
 
その後、下ネタという男子特有のスキンシップの測り方で仲良くなったのは秒殺でした。
 

 

欠かせない男、Mr.TOMO

 

 

みるきー御殿で出来なかった作業のバトンをとってくださった、Mr.TOMO。

 

 

 
里奈ちゃんが一生懸命歌入れをしている最中も野球が気になってしかたないMr.TOMO。

 

 

 
ここのソファーには僕と香川くんのいろんな汁が染み込んでます。

 

 

 
そんなこんなで集まれるメンバーで想いを語り、

 

 

 

 

 
新曲初披露の日を迎えました。
 
アリスガーデン広島(Ah)から、必要とされる(Need)、歌を、
都会からじゃなくても広島という誇らしい田舎(Corny)を背負って歌おうぜ。
 
これからの未来があぁにいこぉにい(あんな風に、こんな風に)輝いたらいいねって。
 
僕ら、AhNeedCorny(アーニーコーニー)の誕生です。
 
その年のライブ映像がミュージックビデオになっています。
 

 

 
それからというもの、
 
 
 
みんなで鉄板囲んだり、
 
 
 
 
 
翌年2018年3月の三次での佐々木リョウホールワンマンにも駆けつけてくれたり。
 
当初、CDにする予定はなかったんですが、
 
音源CD化のお声を多数いただき、結局
 
 
いっぱい作りました。
 
そしてそのCDリリースとして、
 
 
 
 
2018年8月6日、2年連続でAhNeedCorny、ヒロシマを歌いました。
 
その年の暮れ、
 
 
CD化に伴い、これまたお力を頂いたMr,TOMOにサプライズで食事会を。
 
 
 
この頃になると、企画で集まった仲間という意識より、
兄妹のような、そんな意識で僕は過ごしてました。
みんなはどうだったんだろう^^
 
その翌年、2019年1月19日。
みんなが僕と妻の結婚式に歌いに来てくれました。
本当に嬉しかったし、こういうことをわざわざ書かなくてもいいけど、
一生感謝し続けるでしょう。
ありがとう!
 
そして、
 
 
 
 
香川くんのバースデーにみんなでサプライズして、
里奈ちゃんに逆ドッキリ仕掛けたり。笑
 
今年は揃う予定はなかったけど、
Mr.TOMOと気持ちのいい喧嘩の末、
 
 
 
 
今年も集まれました。
今となれば、本当に感謝です。
ありがとうありがとうMr.竹TOMOロー。
 
それからは、
 
 
ヤルキスト・KARITONと渕上里奈ちゃんはスケジュールが合わずじゃったけど、
 
 
 
 
 
 
 
メンバー、プラス音楽仲間等で我がアジトに来てくれて。
令和最初の夏を謳歌しました。
楽しかった。
嬉しかった!
 
愛情が深すぎて、ここにたどり着くまで随分と長いこと書いてしまいましたが、
本題はここからで、
 
タイトルにも書いたので、完結的に言います!!
 
AhNeedCorny、初ステージから2年3ヶ月にして初の。。。
 
 
LIVEを開催いたします!!!!
 

 

 

おぉぉぉ!!!!!という感想と、

 

めっちゃ近々じゃん!!!や

 

なんでど平日なんよー!!!!!といったお声が、

 

聞こえるような気がします。笑

 

 

すみません、1ヶ月後で。。

 

すみません、ど平日で。笑

 

 

それぞれの無理のないスケジュールやモチベーションその他、

 

その諸々を踏まえた上で合致したのが、

 

11月25日(月)なのです。

 

なので、許してちょんまげ、です。

 

僕ら、持ち歌1曲しかないので、その分色々考えてます。

 

来ていただくからにはそれぞれの色を、プロミュージシャンとして。

 

奇跡的にあった1日にお付き合い頂ける方、

 

本日より募集開始させて頂きます爆笑!

 

 

2019年11月25日(月) 

Ah Need Corny Presents 

「未来の音」 

18:30/Open 19:00/Start 

【料金】 御予約/ 3,000円 当日/3,500円(+1ドリンク ) 

【会場】 Cafe&Bar&goodmusic Yise 

広島県広島市中区紙屋町2丁目3-23 アークビルディングB1F 

(問)TEL/082-545-3960 

【ご予約】ahneedcorny@yahoo.co.jp (お名前・人数・電話番号)必須 

 

【出演】 佐々木リョウ 香川裕光 Dressing 渕上里奈 ヤルキスト 友安優弥

 

 

 

佐々木リョウ

 

香川裕光

 

Dressing

 

ヤルキストみるきー

 

ヤルキストKARITON

 

渕上里奈

 

友安優弥

 

 

 

AhNeedCornyは、7人揃って、AhNeedCornyですチョキ

 

 

それでは皆様からのご予約心よりお待ちしてます!

 

ドロン👻