三次もののけミュージアム開館!! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 

4/27.

これは贅沢すぎる誕生日プレゼントだと思っています。

そうじゃないと、この特別感、どう解釈すればいいかわかりません。

 

 

 

ふるさと三次に、世界初となる妖怪博物館、「三次もののけミュージアム」が開館しました!

一見とてもマニアックですが、実際マニアックです。この際妖怪マニアになりましょう。笑

 

そんな開館初日に、

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、泉谷しげるさんとステージをご一緒させて頂きました!

 

いやぁ!!!怖かった本当に貴重で贅沢で、、

同じステージに泉谷さんと2人きりは、怖かった光栄すぎました。。

 

この模様は明日。4月28日(日)夜10:00〜の

RCCラジオ・佐々木リョウのバリAじゃんラジオにて!!

トーク後のセッション・・・神回です。

 

泉谷しげるさんは三次もののけフェスティバル開催期間(4/26〜5/6)中、

もののけミュージアムにいらっしゃいますので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!

そしてその後も、三次もののけミュージアムをよろしくお願い致しますニコビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

少し時間を巻き戻した話。

 

オープン前日(25日)、できることをお手伝いさせて頂きました。

会館スタッフさんや市役所職員さん、PAさんに下岡ゆうやくん。←1人だけ個人名。笑

皆さんオープンに向けてラストスパートに精を出されてました。

皆さんのおかげ様で僕らはステージで輝けます。

そして、この始まる前の静けさ、好きです。

 

 

そしてさらに1日時間を巻き戻して。

 

 

広島・金座街ストリートライブ.

 

 

誕生日の夜にストリートライブ。

ちょっとだけズルしましたが、歳の数だけ31曲歌わせて頂きました。

最後まで残ってくれていた皆さんと記念に一枚。

嬉しかった、遅くまで。

一瞬でもお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

おやすみ返上してバリラジディレクターの角さんもお付き合い頂きました。

今までのバリラジももちろん好きです。

ただ、天才角Dがバリラジに就任されてから、また幅が広がりました。

三次もののけフェスティバルからの帰り道、

 

「ディレクターは野球で例えるなら打撃投手だよ。バッターに気持ち良くホームランを打ってもらうためにいかに打ちやすい球を投げてあげられるか」

 

と、さらっと言われてました。

 

その時けっこうリアルに感動してました。

 

ありがとうありがとう角っこぐらしさん。

 

そんな角っこぐらしさんとの共作、来週のバリラジをもう一度おさらいして今日は終わろうと思います。

 

《次回放送》

4月28日(日)夜10:00〜

RCCラジオ・佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

三次もののけフェスティバル トーク&ライブ

※翌月曜日が野球中継のため移動です。

 

 

では、お約束通り

 

ドロン👻

 

 

 

==================

 

《ライブスケジュール2019》
4/24 金座街 ストリートライブ

4/26 広島・三次もののけミュージアム(ラジオ公開収録)

4/30 広島・三次CCプラザ (2マン)
5/4広島・ 抱きしめて笑湖ハイヅカ

5/5 広島・ひろしまフラワーフェステイバル
5/6 香川・高松モンスター(出演者多数)
5/17 島根・出雲APOLLO(4マン)
5/19 広島・呉 花club(2マン)
6/29 大阪・酔夏男(3マン)
6/30 愛知・名古屋 カフェあらたると(ワンマン)
8/6 広島・アリスガーデン
12/1 広島・アステールプラザ大ホール(ワンマン)

 

◎佐々木リョウオフィシャルサイト

http://sasakiryo.net

・LIVEスケジュール

・ご予約/お問い合わせ

・グッズWeb販売 etc
 

◎SNS

Twitterフォローする!←クリック
Instagramフォローする!←クリック

 

◎ラジオ

RCCラジオ 株式会社三幸産業 提供

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週月曜19:30〜20:00 ON AIR!!