地元愛. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 

 

 

 

 

 

 
12月10日、心がすーっとしてます。
 
8日のTAYLOR ROAD SHOW in 広島にGUEST出演させて頂きました。
会場でも言いましたが、8割Gibson使いのこの僕が、Taylorさんのイベントに。。
でもね、実は持っているテイラー 810eは大事な大事なギターです。
外で使ってないけど、レコーディングではメインギター。
これからはもっと一緒にみんなに見てもらおうね。
とても貴重な経験をさせて頂きました!
島村楽器広島パルコ店さんにお集まりいただいた皆様、
ありがとうございました!
 
感動.
 
 
リペアマンの方にメンテナンスして頂いて、それはもう見違えるほど弾きやすくなりまして。。笑
それもそうじゃけど、テイラーギターはボディーとネックが分解できることをこの日初めて知った僕です。
パカってなった瞬間島村楽器さんに響き渡る
 
えぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
ご迷惑をお掛けしました。
全ギターメーカー、唯一の構造。
Taylor 恐るべし。
 
 

 

 

 
アジトもすこしだけクリスマス仕様。

 

 

 

あきらさん.

 

 
僕とクロスプレーになる、イケメンあきらさん。
 

 

 
豪速球を投げるイケメンあきらさん。
 
そんなあきらさんのお店、

 

 

 
お好み焼き 常太郎(じょうたろう)にて、シェフ佐々木と佐々木リョウがコラボ。

 

 

 

 

 
お好み焼き26枚焼きました。朝っぱらに起きて佐々木家代々伝わるお雑煮的なお汁も30人前作りました。
でも、
 
写真が一枚も。。。にゃい。。。
誰かください。。。
 
まぁ、それほど真面目に食に向き合っていたということです。
 
そうして始まった忘年会ライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 
熊本から30分のステージの為に掛けつけてくださった、シンガーソングライター・進藤久明さん。
熊本弁バリバリの熱い熱い、大先輩。
 
 
そしてまた僕の歌っている写真がにゃい。。。。
 
 
まぁ、写真ばっかに頼っても仕方ない。
ライブ会場の生の空気は、どの道写真じゃ味わえん。

 

 

 
というわけで、2年ぶり2回目の常太郎さん貸切イベント!
おかげさまで大盛況に幕を閉じました!
昨日言うの忘れたけど、そもそも日曜日は休みなんです常太郎。
それなのに休日を返上されてまで僕のわがままに付き合ってくださった、
イケメンあきらさんとイケメンたくやさん。
見た目だけじゃなく心もイケメン揃いのバリAお店に、
僕の大好きな人がたっくさん来てくれて、本当に嬉しかったです!
準備も本番も大変だったけど、でもやっぱりこのイベント好きだ。笑
また2年後に。。
 
 
絶対やるバイ!!

 

 

人格者.

 

 
あきらさんが人格者なので、やはり人格者のところには同じ空気の人が寄ってくる。
ビックリしました。
25年振りのリーグ優勝から3連覇の立役者。
FAでの移籍にいろんな言葉が飛び交っとるけど、好きが故にの話。
夢と感動を本当に有難うございました!
新境地では、カープ戦以外でボコボコ打ちまくってください。
野球人、丸佳浩選手をこれからももちろん応援!!

 

さて、

 
 
三次が親だとしたら僕らは完全に姉弟である。
冷静に考えたらPomuちゃんは3つ上なので、年少組と小学一年生・もしくは中学一年と高校一年、もしくは高校一年と大学一年、もしくは。。。くらい違うわけである。でもまっっったくそんな感じはしない。笑
良い意味で。うん。きっと。
 
そんなPomuちゃんと昨日のバリラジでまた電話をつないで、バリラジステッカーの催促をしましたところ。
 
とてもキュートなステッカーが出来たとのことで、
 
 
突然ではございますが!!
 
 
ニューステッカーと皆様のごたいめーん!!!!!
 
 
 
 
 
 
卑猥な為、モザイクを。。
 
 
 
 
なーんてね。
 
 
 
 
 
この生意気な顔そっくり!!!!
稲生物怪物語より、妖怪くんたちも!!
名物鵜飼の鵜も謙虚なサイズで。。
ちぃざる。はピオーネを持っております!
チャチャはちぃざる。に踏まれてます。笑
ギターにRCCステッカー!!
足元にちゃっかりしっかりPomuちゃんのサイン!
 
うん。。。バリA!!!!
 
これからは番組に参加して頂いた方に、このステッカーをプレゼントさせていただきます!!
ゲットして一番目立つところに貼ってねっ。
 
 
さて、本日最後は
 
大好きな熊本でのライブ

 

 
 
決定!!!!!
熊本家族の皆様!!!
再会しましょー!!!!!!!
 
では今日はこのあたりで、
 
 
 
ドロン👻
 
 

==================
◎LIVEスケジュール◎

12/14 アーバンビューグランドタワー イベント

12/15 庄原備北丘陵公園‬ ‪LIVE

12/19 岡山TOUR(ワンマン)‬ ‪

12/20 大阪TOUR(ワンマン)‬ ‪

12/23 東京TOUR(ツーマン)‬

 

◎佐々木リョウオフィシャルサイト

http://sasakiryo.net

・LIVEスケジュール

・ご予約/お問い合わせ

・グッズWeb販売 etc
 

◎SNS

Twitterフォローする!←クリック
Instagramフォローする!←クリック

 

◎ラジオ

RCCラジオ 株式会社三幸産業 提供

佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週日曜22:00〜22:29 ON AIR!!

 

◎佐々木リョウ公式LINE

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)

佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ