三幸産業×シェフ佐々木【第2弾】 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
7月24日、月曜日。
北海道は新千歳空港からお届けです。
昨日もバリAじゃんラジオを聴いて頂いた皆様ありがとうございましたニヤリ
あのシェフ佐々木が株式会社三幸産業様より頂いた挑戦状に挑戦する日でしたね。笑
 
三幸産業様、大ヒット商品鰹ふりだしを使った
 
「だし焼きそば」
 
そのすべてを解説致します。
 
よく料理番組で、塩小さじ少々・醤油大さじ一杯・みりん。。。。。というミッションを見るだけで
 
めんどくさい。
 
ってなる方も少なくないかと。
 
でも美味しいもの食べたいし、作ってモテたいし。
 
なんて方にとったら鰹ふりだしさんは、それはまぁ強い味方です。

 

{1193D912-584F-410B-BD2E-0F441A1D56E1}
 
用意するものは、麺一袋に好きな食材。
シェフ佐々木は夏になるとゴーヤを口にしたくなるので、今回はゴーヤとオクラ、そして鶏肉を使います。
見ての通り、調味リョウは鰹ふりだし以外なにもいらないのでぃす。
 

 

{D1E97824-ED6E-4844-A3C6-80D27D8445E3}
 
三次名物唐麺バージョンも作っていきやす。
 

 

 

{90611D7E-A9AA-4942-BE52-D7B9B02BE3A1}
 
油を敷いて炒めます。

 

 

{5FC9500D-D3EF-4961-8433-2B836377A61B}
 
だいたい炒まってきたら(臭いと見た目と雰囲気を大事にします)

 

 

{94733260-FC8C-4C7F-BEDF-B55DFB97ED66}
 
麺を投入します。
その時に、「メーン」と声を出して放り込んでいただくとなんだか楽しい気持ちになります。

 

 

{06AC2020-BA01-4CBD-B67D-F207768BFA6F}

 

 

 

ここで水を投入。蒸します。

 

 

{2C4AA80D-1853-4033-9B6F-361B7E1040FA}

 

 

 

馴染ませます。

この時に「◯◯から転校してきたメーンです。よろしくメーン」

と麺の気持ちになってみるのもおすすめです。◯◯はお任せ致します。

 

そして、

 

 

{A2E13204-AF6E-42FA-A53C-6561F30369A9}

 

 

ここで鰹ふりだしを投入!!!!

麺一袋に対して鰹ふりだし1パック

これが黄金比です。

 

 

{84D0BFA8-E4E9-4A77-AD63-6F946B4D31D4}
 
あとはよく混ぜて、お好きであれば柑橘系を加えても非常によろしかと。
 

 

てなことで!

 
だし焼きそばです!

 

 

{79143BA8-A70F-4BDF-88E8-2473ABA54B46}

 

 

 

 

{140F4905-F082-4294-95E4-41403F45B0FF}

 

 

唐麺バージョン!!

 

{5910F96D-A123-411F-8E8D-77B5CE2C793B}
 
びっくりするくらい簡単で、でも美味しくて、そして心落ち着く味。この夏、是非挑戦してみてねっ!!
 
by シェフ佐々木
 
 

 

次回LIVE.

 

福塩線のコイ Vol.3

7月30日(日)19:30開場 /20:00開演

前売り2,500円 当日3,000円 (1ドリンク付き) 

会場/BoomBoomBar 〒広島県福山市駅家町大字倉光424-2

☎︎084-976-7723(BoomBoomBar)

出演:佐々木リョウ/G'z

ご予約はコチラから!

 

 

==================

 

佐々木リョウ公式LINE始めました!!

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)を検索していたければOK!!スマホに佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ

 

 
佐々木リョウofficial Site.
http://sasakiryo.jimdo.com
 
Twitter@sasakiryo
Instagram@sasakiryooooooo 
猫しっぽフォローお願いします猫あたま